« トホホです。(+_+) | トップページ | ネタ切れ・・・ »

2009年11月29日 (日)

くるみぱん焼けました。

朝起きて、

空を見るのは気持ちがいい!

でも長い間、窓を開けていると、

さ~む~い~( ̄◆ ̄;)

さっきまで隣で一緒に、外を見ていたはずの、

3にゃん・・・みんなストーブの前です(笑)

Dsc_1361

カラスは寒くないのかね。

早起きだし・・・(*^m^)

私だって、カラスに負けない位の早起きさ!

  = = = = = = = =

今日は、久々・・・

Dsc_18191

くるみぱん。

もう1つ、菓子ぱん生地を使って、山食!

卵も入って、リッチで甘め。

Dsc_18351

伸び過ぎ~ってくらい、釜伸びしてくれた。

今回は、パピリカという粉を使ってます。

粉自体も少し黄色。

ふわふわのリッチぱん、焼けました。

何だか、ただ食べてしまいそう。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

↓応援カチ!っと頂けたら、ウレシイです。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

寒い日はコレに限る!

それも、2日目や3日目の、

ジャガイモがとけたのが、いいんだよね~

Dsc_17681_2

これからは、こういった物が

オイシイ季節になりますね。

本日も、おいしく頂きました。

シアワセ♪

|

« トホホです。(+_+) | トップページ | ネタ切れ・・・ »

ごはん」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

goodびよーんと窯伸びした山食・・・・heart04
美味しそうーっ。
元気いっぱいパンを食べたら元気いっぱいになりますね♪
クルミパンも美味しそうだし、一番最初の写真!
素敵~shine
私、月好きなので、満月が楽しみなんですよー
次は今週水曜日ですheart04

投稿: paddy | 2009年11月30日 (月) 08時48分

目一杯伸びて、すごく美味しそうに焼けましたね~

トーストしたらカリッと中はしっとり~なんだか想像しただけでヨダレでてきそう(笑)

胡桃パンもすごく美味しそう・・
美味しそうばっかりでごめんなさい(笑)
だって本当に美味しそうなんだもん~
写真も素敵に撮れてるよ・・

なんだか幸せ~
元気いっぱい頂きましたよ・・

投稿: tomato | 2009年11月30日 (月) 22時03分

paddy さん、おはよう♪

お返事遅くなって、ごめんなさい。

久々の、くるみぱん!
焼いている時から、いい香りでした。
カリ!っと香ばしくって、
みんなのウケもよかった~
完売です(嬉)

お月様、私も好きです。
見ていると、落ち着きます。
今日は、満月なんですね。
帰り、空を見なくてわ♪

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年12月 2日 (水) 07時33分

tomatoさん、おはよう!

お返事遅くなって、ゴメンなさい。

今回は、リッチな山食を焼いてみたので、
トーストしてる時から、バターのいい香り♪でした。

オイシソウとか、ステキって言葉!大好きです(笑)
いつも、褒めて頂いて、とってもウレシイです。
tomatoさんの所にも、
元気もらいに、伺います。

いつもホントにありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年12月 2日 (水) 07時41分

こんばんは!ご無沙汰しておりました。
胡桃パン、成型も可愛くおいしそうですね。
冬はこんなパンとチーズがあればワインを飲みたくなっちゃいそうです(^v^)
食パンの窯伸びもすご~い!!!
リッチ食パン、私も久しぶりに食べたいな♪
こちらは風呂上り、暑くてまだTシャツで過ごしております(^_^;)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年12月 2日 (水) 21時35分

山食の釜のびっぷりがすばらしすぎるっ!!!
かっこいぃ~~~
気持ちいいよね、こんだけ釜のびしてくれると☆
もうかれこれ1年は山食焼いてないから、
私は不安だよwwwだから余計に焼かないwww

↓のストーブ前の3にゃんがかわいすぎるよっ!!!

投稿: accyuke | 2009年12月 4日 (金) 19時52分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

はい!
久々のくるみぱん、チーズと頂きました。
冬はこんなんで、まったりと。。。シアワセな時間です。

お風呂上り、コチラはしっかり身支度しなくては、
湯冷めして、風邪引きさんになっちゃいます(笑)

お帰りなさい。
私も行ってみた~い。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年12月 4日 (金) 23時28分

accyukeさん。こんばんは!

卵が入ったせいでしょうか?
このステキな釜伸び・・・(自分で言うなってね)(^^ゞ
山食は必需品です。
無くては不安で・・・(笑)

あおいちゃんステキな新車に乗って、いいですね~

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年12月 4日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/32361882

この記事へのトラックバック一覧です: くるみぱん焼けました。:

« トホホです。(+_+) | トップページ | ネタ切れ・・・ »