« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

撤収!

『ハジメテノシャシンテン』も、

無事に終わり、予想以上のたくさんの方達が

見に来てくれました。

そして、これまたたくさんの方達の、

メッセージや感想。

アリガトウございます。<(_ _)>

最終日は、『AMU CHOCO』さんで、

ステキなディナ~を頂きながら、打上げです。

まずはコチラを・・・

Dsc_0052 Dsc_0059

Dsc_0064

Dsc_0065

どれもすべてオイシく頂きました。

みんな完食(*゚▽゚)ノ

オイシイ物を食べながら、

話も盛り上がり、あっ!という間の?・・・

4時間・・・( ̄◆ ̄;)

改めて女子パワー。感じました。

うん!まだまだイケル・・・か?

  = = = = = = = =

最後に写真を撮って、

撤収しながら、

このシャシンテンに参加出来てよかったと、

改めて感じました。

ステキな人達との出会い、

自分の知らなかった事が

まだまだたくさんありました。

皆さんのパワー

吸収できた様な気がします。

Dsc_0070

Dsc_0073

Dsc_00761_2

Dsc_0082_2

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと応援頂けたら

ウレシイです♪

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

私も何か???って、この2週間考えた・・・

でも浮かんでくるのは、ぱんばかり・・・

なら、やっぱりぱんでしょう(*^m^)

そんで、ぱん焼いて持って行きました。

不恰好ですが、ココロをこめて作りました。

Dsc_00571

その写真はまた後日アップしたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ベーコンエピ

ひとふさ、ひとふさ、

ちぎりながら食べる・・・エピ!

サイコ~

エピだから、ひと穂、ひと穂、かな?

今回は、ベーコンと黒コショウを、

たっぷりごりごり・ ・ ・ ・ ・(* ̄ー ̄*)

Dsc_0092

ベーコンはブロックがあったので、

ふんだんに使わせてもらいました。

Dsc_0099

やっぱり1人、1本よね~

もっとたくさん作ればよかった~

あっ!と言う間に無くなっちゃいました。

私はビールを飲みながらです。

このピリ!ッとこしょうが、

クセになります。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

この時一緒に、バケットも焼いたのだが、

リレーのバトンみたいなのが焼きあがり、

悲しい結果に・・・お蔵入りにします。

悔しいので、すぐ新しい生地!コネました。

今度はゴマ入り。

上手に焼けるかな?

  = = = = = = = =

あっ!という間に1日が終わっちゃう~

早いね~( ̄○ ̄;)!

今日もボツボツ寝なくては、

明日がツライなぁ~

ので、そろそろ寝ましょう。

おやすみなさい。(-.-)zZ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ぱん焼けた~

本日、朝からぱん焼き~ヽ(´▽`)/

昨日のうちに、ぱんコネ→1次発酵中。

どうもぱんをコネた次の日は、

不思議と早く、目が覚めるもんだわね。(笑)

山に持って行く為の、

ぱんを焼いたので、3山食。

最近焼いていなかったから、

緊張したよ。(汗)

珍しく、唐草詰めで・・・

Dsc_0076

釜伸びはウレシイが、チト生地量多すぎたか?

線がついちゃってます。(^^ゞ

唐草詰めでこんなに均等に

釜伸びしてくれたのは、珍しい。

うん!ウレシイね ♪

贅沢を言えば、もう少し焼き色が欲しかった~

この山食携えて、いざ山へ~

その前に、郵便局・・・

あら?前から歩いてくるのは『chee』さん!だ。

車を降りて、走りながら

『chee』さ~ん!『chee』さ~ん!

それもかなり大きな声で(恥)

ごめんなさい・・・(照)

5分程、立ち話。

近いとは思っていたけど、

ホントに結構近いのよ。

『chee』さんはこれから

手芸やさんへ行くとの事でした。

『chee』さんは、編み物をするので、

毛糸購入かな?

なんて考えながら、山へ向った私でした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチッ!とお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

思い立たなくては、出来ないお料理がある。

私的には、ちょっと気合も入れて・・・

それは ・ ・ ・ ・ ・ ぎょうざ!

Dsc_2241

皮から作って初めていえる言葉、

なのかもしれませんが、

皮は市販のです(笑)

だって、これって、とってもオイシイけど、

作業が色々とね~。

この包む手間が、

美味しさ倍増させるのかしら。

包む作業は愉しいが、腰が痛くなっちゃってさ~

今では、椅子に座っての作業です。

もちろん作りおきして、冷凍。本日30個。

10個は山へお土産でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

寒いね~

いつまでコノ寒い日が続くんだろう。

日中でもマイナス気温!

今日はそれでも少しいいのかな?

昨日、

ネームカードが出来上がったので、

本日、

夕方、テクテクと『AMU CHOCO』さんへ

置かせてもらいに、行ってきました。

もう一度、皆さんのフォトブックを見ながら、

のんびりまったり、

ケーキセットを食べながら、

シアワセな時間を過ごしてきました。

もちろん『AMU CHOCO』さん姉妹との

おしゃべりもハズせません。

フォトブックを見て下さっている方もいて、

とってもウレシかった(* ̄ー ̄*)

ネームカードも、持って帰ってくれました。

ありがとうございます。

  = = = = = = = =

余りの寒さだったもんで、夜はお鍋です。

久々の・・・と言うか、冷蔵庫整理をかねて、

みぞれ鍋なんぞを作ってみました。

Dsc_0064

何だか茶色でわかんないね (^-^;

きのこ3種類とつみれ2種類。

そんで大根おろしたーっぷり!

しょうベースです。

食べる時にナンバンをパラパラ・・・

たまりません。あったまるわ~

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援、お願いします。

いつもホントにありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

何日ぶりだろう?

ぱんコネ出来ました。

明日、焼くのが愉しみです。

  = = = = = = = =

先日。

友達から、プレゼントもらいました。

Dsc_0057

一目見て、即買いだったそうな(嬉)

ありがとうです。

Dsc_0061

何入れようかな?(*^m^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

勉強になりました。

シャシンテン初日。

それぞれステキな写真を、

額に入れ、位置を確認しながら、壁に飾り、

準備万端。

お客さんが来る前に、6人してガシャ!ガシャ!

って写真撮りまくり・・・(笑)

Dsc_0032

ステキです。

皆さんの個性が、ヒカリます( ̄ー+ ̄)

不思議とダブらないものなんですね。

それぞれ、アルバムや名刺も作成。

手にとって見て頂けたらウレシです♪

Dsc_0028

アンケート用紙もありますので、

是非、ご記入お願いいたします。

Dsc_0016

お時間の許す限り、

ゆっくり・のんびり・まったり(私の好きな言葉)

していって下さい。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援頂けたら、

とってもウレシイです。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

みんなで、『AMU CHOCO』さんの

ランチを食べながら、おしゃべり。

Dsc_0042

シャシンテンに、参加させて頂いて、

とても勉強になり、かなりの刺激を受けました。

皆さん、ステキな女性で、

それぞれシッカリしたモノを持っています。

私もシッカリしなくては・・・(^^ゞと

考えさせられました。

  = = = = = = = =

サプラ~イズ!

Dsc_0055

『AMU CHOCO』さん

ありがとうございます。

ウルってきちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ハジメテノシャシンテン

今日は・・・さむい!

北海道だし、冬だし、当たり前の事だけど、

本日はいちだんと寒いのではないか?

・・・最高気温-5℃・・・どうりでね ( ゚д゚)

  = = = = = = = =

早いものです。

アッ~!という間に3ヶ月。

mayumiさんの、『ハジメテノシャシンテン』に

参加させて頂いてから、毎日が今以上に

ぱん生活・・・(笑)

焼いては撮って、焼いては撮って(*^m^)

いつになっても、納得いくものが焼きあがらなくて

凹んだ時期もありましたが、何とか印刷終了しました。

ほとんどが、このブログにアップしたものなんです。

私も含め、6名の写真が展示されます。

お時間のある方は、ぜひ『AMU CHOCO』さんの

オイシイケーキを食べながら、ゆっくり見て下さい。

ガッチャン!ガッチャン!、四苦八苦しながら、

印刷しながら焼いたぱん。

Dsc_0097

フォカッチャ!

粒胡椒をた~ぷりゴリゴリと・・・

も1つ。

Dsc_0112

あんぱんです。(*^-^)

久しぶりのあんぱん。

食べたかったのよ~

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援。

お願いします。

いつも、ほんとにありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

フォカッチャタマゴサンド。

Dsc_0124

  = = = = = = = =

『はじめてのシャシンテン』

AMU CHOCOさん
札幌市白石区東札幌1条1丁目

2010.01.16~30
(11:00~19:00。金・土曜日のみ~22:00)

*ハガキ(DM)をご持参下さると、
ケーキセット50yenOFFです。

時間があったらぜひいらして下さい。

いっぱい着込んで寒くない様にね。

待ってます。

  = = = = = = = =

皆さんステキな週末を、お過ごし下さい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

いい天気♪

前回お話に出た方。

夕方、いらっしゃいました。

    ( ̄◆ ̄;)

寝ていたそうです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

余りの、責任感のなさにあんぐりです。

こんな人もいるんだなぁ~と

思ったはいいが、

『ヤッテラレッカイ!』

ってなっちゃってね・・・

このままでは良くない。

センタクをしに、山だ。

山に行かなくちゃ!

  = = = = = = = =

いい天気でしたよ。

Dsc_0002_2

キラキラとまぶしくて、最高な天気。

Dsc_0003

外にいても、あまり寒くなくて、結構長い間

カシャ!カシャ!と、

グルグルしながら、撮っていました。

前の日に焼いた、ロールケーキ

お土産に持って行きました

Dsc_2205

いちご1パック使ったのに、

切った所は、いちご少な~(≧m≦)

ハチミツを使ったので、

焼き色きれいに出てくれました。

じぃちゃんと、ばぁちゃんと、マーと、話をして、

それだけで、気持が楽になりました。

ありがとう。

じぃちゃん、ばぁちゃん、マー風邪引かないでね。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援、よろしくお願いします。

いつもホントにありがとう

  = = = = = = = =

気分も晴れたし、

またキモチ入れ替えて、がんばろう!

また来るね~

Dsc_0008_2

歩くと、キュッ!キュッ!

音がする。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

口角、上げなくっちゃ!

おはよ~

ココん所・・・

ココロのバランスがよろしくない。

(ダジャレじゃないよ。笑)

引越しは無事終わったが、

その前からの仕事が、片付かない

(u_u。)

みんな同じ状況だから、みんな忙しい。

仕事って内部でつながっているから、

あなたが頑張ってくれないと、私も困るのよ~

という状況!

そんな事が毎日。

鏡を見て、口角上げるものの、長く持たず。

もちろん昨日も仕事。

でも、その方はこなかった~( ̄◆ ̄;)

何か用事があったのだろう。

  = = = = = = = =

はい!グチリはココまで!

お見苦しい所を、お見せしてしまいました。

すみません。

  = = = = = = = =

話は変わりまっせ~

私事なんですが、

昨日は私の・・・birthday♪

オメデトウメールも頂いて、

↑イヤな事も薄らぎました。

ちぃーから、もらった誕生日ケーキ。

Dsc_0066

生クリームがちょっと苦手な私。

なのでその事がわかっているちぃは

チーズケーキのタルトと

Dsc_0087

チョコレートスフレ。

プレートも付けてくれました。

ありがとう。

  = = = = = = = =

歳は1つ増えてしまうけど、

ナゼか誕生日が好きな私。

いろんな事があって、いろんな人と出合って、

私にとっては、すべてが大切な事です。

今年も色々あるかなぁ♪愉しみ♪

  = = = = = = = =

       

  = = = = = = = =

かわいいロウソク(* ̄ー ̄*)

Dsc_0075

今日もこれから仕事~

さぁ~来るかな?

口角上げて、行ってきま~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

マッドな?ベーグル

久々のベーグル!

タイトルでおわかりの通りです。

なぜか?ツヤ無しマッドベーグル(^^ゞ

Dsc_00311

今回は、少しのイーストで作りました。

このツヤのない感じも、好きなんだよね~

でも、どうしたらツヤ無しになるのかは、

わかりません。(/ー\*)

そして、ベーグルを作ったら

やらずにはいられない、ベーグルタワー

それも・・・ツインです。 (*^m^)

早速ランチに、持って行きました。

Dsc_0064

カラーピーマン(赤・黄)・じゃがいも・えび。

全部コロコロの、1センチ角位にして味付け。

それを混ぜて出来上がり。

マヨネーズ味です。

久しぶりの、ベーグルサンド。

ホックリします。

  = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチッ!とお願いします。

いつも本当にありがとう。

 (*^-^)

  = = = = = = = =

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

フルーツメロンぱん

お休みの間、山ほどぱんを焼く

意気込みで、焼く気満々だったのに・・・

作り始めると、そんなにたくさん、

焼けるもんじゃないね(*^m^)

今回はすべてホシノさんに

頑張ってもらいました。

・リベンジのメロンぱん

Dsc_2157

手前のは、シュトレンの時に使った、

ドライフルーツがまだあったので、

ぱん生地に入れて、フルーツメロンぱん。

フルーツ入りの方が、人気ありました。

もう1つは、

Dsc_2145

いつものお花ぱんです

この成形、焼きあがった形も

かわいくて好きなんだけど、

それより、成形が愉しくてやめられません。

今回は、少し苦めのカフェオレぱん生地に

どっさりの、チョコチップで・・・シアワセ~♪

何だかんだと言ってる間に、

休みもアッ!ちゅうまに終わり!

もう少しぱん焼きたかったな~

ランキングに参加しています。

おいしそうと思って頂けたら、

それだけでシアワセ♪

でも、帰りにカチ!っとお願いします。

いつもホントに、ありがとう(*^-^)

  = = = = = = = =

余りにもシアワセそうだったので、

撮ってみときました。

Dsc_2034_2

Dsc_2028_2

切り替えて、平日モードにしなくては・・・♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年です。

明けましてオメデトウございます。

って、もう3日なんだけどね(*^m^)

年越し、新年会と山へ行ったり来たり

していたら、アッ!というまに、

時間が経ってしまった。

年末年始は、雪が降ったり、雨が降ったりで、

いまだに、安定しない天気。

でも山はきれいだったよ~

Dsc_2176

晴れた時を見計って撮ってみました。

Dsc_2172

ちょっと水を含んだ、重めの雪だから、

きれいに枝に付いてくれたみたい。

  = = = = = = = =

最近デイサービスに行く様になったじいちゃん、

めちゃめちゃ元気!

ご飯もよく食べてくれるし、足腰も強くなって

歩くのも早い!びっくりしました(゚0゚)

今回は3山食を、

お土産に持って行きました。

Dsc_2106

久しぶりに焼いた山食。

焼き色ちょいと薄いが、釜伸びアリです。

  (* ̄ー ̄*)

次はなに焼こうかなぁ?

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、

大変励みになります。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

今年も、たーくさんのぱんを焼いて

いきたいな!と思っています。

時間があったら、遊びに来て下さい。

私もオジャマさせて頂きます。

今年も、よろしくお願いします。  

   <(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »