« 2010年です。 | トップページ | マッドな?ベーグル »

2010年1月 5日 (火)

フルーツメロンぱん

お休みの間、山ほどぱんを焼く

意気込みで、焼く気満々だったのに・・・

作り始めると、そんなにたくさん、

焼けるもんじゃないね(*^m^)

今回はすべてホシノさんに

頑張ってもらいました。

・リベンジのメロンぱん

Dsc_2157

手前のは、シュトレンの時に使った、

ドライフルーツがまだあったので、

ぱん生地に入れて、フルーツメロンぱん。

フルーツ入りの方が、人気ありました。

もう1つは、

Dsc_2145

いつものお花ぱんです

この成形、焼きあがった形も

かわいくて好きなんだけど、

それより、成形が愉しくてやめられません。

今回は、少し苦めのカフェオレぱん生地に

どっさりの、チョコチップで・・・シアワセ~♪

何だかんだと言ってる間に、

休みもアッ!ちゅうまに終わり!

もう少しぱん焼きたかったな~

ランキングに参加しています。

おいしそうと思って頂けたら、

それだけでシアワセ♪

でも、帰りにカチ!っとお願いします。

いつもホントに、ありがとう(*^-^)

  = = = = = = = =

余りにもシアワセそうだったので、

撮ってみときました。

Dsc_2034_2

Dsc_2028_2

切り替えて、平日モードにしなくては・・・♪

|

« 2010年です。 | トップページ | マッドな?ベーグル »

うちの猫」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~!
今年もyu-jiさんのパンが見れるなんて幸せだわ♪
にゃんずもかわいいですのー。
3にゃんでしたっけ?増えました?ちいさいの??

山の雪の写真、素敵ですねえ。

投稿: paddy | 2010年1月 6日 (水) 08時14分

yu-jiさん、今年もよろしくおねがいします!!

お正月、あっという間でしたが、おじい様も元気に歩いているとのことで、私も嬉しいです!
今年も美味しそうなメロンパンが見れて、珈琲がはかどりますわvv
山の写真ともども、楽しみにしています。

投稿: leu1 | 2010年1月 6日 (水) 10時03分

yu-ji さん

コンニチハ
ちゃんとご挨拶もしないままぁ
うむ〜2010
宜しくお願いします

雪の山のお写真も素敵☆
そして昨夜はメロンパンの夢をみましたぁ

ドキドキ☆美味しそう〜そしてほろビターなカフェオレ生地にチョコ
のお花ぱん成形を楽しむyu-ji さんがうかびますぅ☆

猫ちゃん〜スパーかわいいぃですー
ただいまブルッックリンは−3℃ の青空です。
yu-ji さん あったかしていてね!
また 楽しみに飛んで来ます
ありがとう

投稿: brooklyn bug | 2010年1月 7日 (木) 00時09分

paddyさん。おはよー

3にゃんです。
小さいのは女の子なんです。
paddyさんのおうちの、ワンちゃんネコちゃんは
元気に飛び回ってますか?

今年もぱん焼きますよ~
paddyさんのぱんも愉しみに遊びに行きます。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2010年1月 7日 (木) 07時22分

leu1さん、おはよー

コチラこそ、よろしくお願いします。

leu1さんのステキな画。
今年も愉しみにしています。
私も、ぱんを焼き続けます。
時間があったら、見に来てください。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2010年1月 7日 (木) 07時26分

bugさん、おはよーーー!

お元気でしたか?
コチラは+3℃!
去年よりも更に暖冬!不安です。

風邪など引いてませんか?

今年もたーくさんのぱんを焼き続けたいなぁ~の
キモチです。
bugさんのステキ器。
愉しみに、遊びに行かせて頂きます。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2010年1月 7日 (木) 07時31分

フルーツメロンパン、すごく美味しそう~
大好きなメロンパンにドライフルーツ・・
これたまりません~(笑)

お花パン・・形成が楽しいんですか?
そういうパンって最高かも・・・

私は、今日仕事始め・・
早く切り替えなきゃ・・(苦笑)

投稿: tomato | 2010年1月 7日 (木) 21時18分

tomatoさん。おはよー

メロンぱん、クッキー生地のひと手間が
ありますが、それがオイシクなるんです。
ホントたまりません。(^^)

長い休み明けの切り替えって、
しんどいですね。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2010年1月11日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/32714917

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツメロンぱん:

« 2010年です。 | トップページ | マッドな?ベーグル »