« 寒いね~ | トップページ | ベーコンエピ »

2010年1月24日 (日)

ぱん焼けた~

本日、朝からぱん焼き~ヽ(´▽`)/

昨日のうちに、ぱんコネ→1次発酵中。

どうもぱんをコネた次の日は、

不思議と早く、目が覚めるもんだわね。(笑)

山に持って行く為の、

ぱんを焼いたので、3山食。

最近焼いていなかったから、

緊張したよ。(汗)

珍しく、唐草詰めで・・・

Dsc_0076

釜伸びはウレシイが、チト生地量多すぎたか?

線がついちゃってます。(^^ゞ

唐草詰めでこんなに均等に

釜伸びしてくれたのは、珍しい。

うん!ウレシイね ♪

贅沢を言えば、もう少し焼き色が欲しかった~

この山食携えて、いざ山へ~

その前に、郵便局・・・

あら?前から歩いてくるのは『chee』さん!だ。

車を降りて、走りながら

『chee』さ~ん!『chee』さ~ん!

それもかなり大きな声で(恥)

ごめんなさい・・・(照)

5分程、立ち話。

近いとは思っていたけど、

ホントに結構近いのよ。

『chee』さんはこれから

手芸やさんへ行くとの事でした。

『chee』さんは、編み物をするので、

毛糸購入かな?

なんて考えながら、山へ向った私でした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチッ!とお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

思い立たなくては、出来ないお料理がある。

私的には、ちょっと気合も入れて・・・

それは ・ ・ ・ ・ ・ ぎょうざ!

Dsc_2241

皮から作って初めていえる言葉、

なのかもしれませんが、

皮は市販のです(笑)

だって、これって、とってもオイシイけど、

作業が色々とね~。

この包む手間が、

美味しさ倍増させるのかしら。

包む作業は愉しいが、腰が痛くなっちゃってさ~

今では、椅子に座っての作業です。

もちろん作りおきして、冷凍。本日30個。

10個は山へお土産でした。

|

« 寒いね~ | トップページ | ベーコンエピ »

ぱん作り」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

yu-jiサン おはようございます(o・ω・)ノ))
朝イチでこんな美味しそうな写真見たら一気にお腹が
空いてきました(笑)
餃子も美味しそう。。。ワタシ餃子が大好物!
でも自分で作るとなんだかイマイチで・・・(ノ_-。)
ぶきっちょなのでうまく包めないのが致命的なんですよねェ
。。。(A-ェ-:)。。。

投稿: tomochi | 2010年1月25日 (月) 09時40分

おおっ、美味しそうなパン!
いいや黄色に焼いて、バターたっぷりつけて頂きたいです(妄想中)。
それに、餃子!
綺麗に包んでますね!器用だな~。
私も気合が入らないと作りませんが、餃子大好物ですvv
焼きたて、美味しいですよね。

投稿: leu1 | 2010年1月25日 (月) 17時58分

tomochiさん。こんばんは!

ギョウザは練習あるのみですね。
私も最近作っていなかったので、
ちょいと不恰好(^^ゞ

でも、不恰好でも、
手作りが一番オイシイのです。
って、まだ私食べてないんです。
作ってていっぱいになっちゃって・・・(笑)

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2010年1月25日 (月) 20時48分

leu1 さん。こんばんは!

全然器用じゃないですよ~
最近サボっていたので、上手く包めずです。

1個だけ味見で焼いてみましたが、
『いいんじゃない?』自画自賛・・・すみません(^^ゞ
あとは作っていて、お腹一杯になってしまい、
冷凍しました。(笑)

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2010年1月25日 (月) 20時53分

わー、あの時車の中にあったパンは、これだったんですね!
やっぱりおいしそうだー。
私、これから出かけるとき、いつパン持参のyu-jiさんに
会ってもいいようにいつでもジャムとバターを持って
歩こうかな~。うはは!

投稿: chee | 2010年1月25日 (月) 21時35分

おはようございます!
なんて立派な山食!yu-jiさんの山食はいっつもおいしそう。
私ただいま山食修行中なので見とれてしまいます。
私は皮を作りますけど、皮で包むちまちまとした作業は器用で根気のある妹担当です(^_^;)
そちらはまだまだ寒いのでしょうね。
お風邪などひかれませんように!

投稿: ふぁんふぁん | 2010年1月26日 (火) 10時14分

cheeさん。おはよー

お返事遅れてごめんなさい。
はい!この山食が入っていました。
最近、ぱんを焼いていなかったので、
久々のぱん焼き!
緊張しました。(^^ゞ

いつかcheeさんにも、
食べてもらいたいです。
そして、物、申して頂きたい。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2010年1月28日 (木) 07時14分

ふぁんふぁんさん、おはよう♪

久しぶりのぱん焼き!
生地量が少し多かったみたいで(^^ゞ
何か『でで~ん!』って、感じになっちゃってます。

ぎょうざの皮、手作りの方が
断然美味しいですよね。
今年は、挑戦してみようかな?

ふぁんふぁんさんとキャラメルちゃんも、
体調崩しませんよう・・・

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2010年1月28日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33100979

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん焼けた~:

« 寒いね~ | トップページ | ベーコンエピ »