« ぱん焼けた~ | トップページ | 撤収! »

2010年1月29日 (金)

ベーコンエピ

ひとふさ、ひとふさ、

ちぎりながら食べる・・・エピ!

サイコ~

エピだから、ひと穂、ひと穂、かな?

今回は、ベーコンと黒コショウを、

たっぷりごりごり・ ・ ・ ・ ・(* ̄ー ̄*)

Dsc_0092

ベーコンはブロックがあったので、

ふんだんに使わせてもらいました。

Dsc_0099

やっぱり1人、1本よね~

もっとたくさん作ればよかった~

あっ!と言う間に無くなっちゃいました。

私はビールを飲みながらです。

このピリ!ッとこしょうが、

クセになります。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

この時一緒に、バケットも焼いたのだが、

リレーのバトンみたいなのが焼きあがり、

悲しい結果に・・・お蔵入りにします。

悔しいので、すぐ新しい生地!コネました。

今度はゴマ入り。

上手に焼けるかな?

  = = = = = = = =

あっ!という間に1日が終わっちゃう~

早いね~( ̄○ ̄;)!

今日もボツボツ寝なくては、

明日がツライなぁ~

ので、そろそろ寝ましょう。

おやすみなさい。(-.-)zZ

|

« ぱん焼けた~ | トップページ | 撤収! »

ぱん作り」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

yu-jiサン おはようございますsun
今日のパンも香ばしい匂いがプンプンしてますよhappy01
お酒の飲めないワタシはぜひともお昼に食べたい一品です(笑)

投稿: tomochi | 2010年1月29日 (金) 09時18分

エピ美味しそう~~♪
私、エピって作った事ないわー。
ほら、私のオーブン真ん中中心に火が通るから細長いもの苦手なんですよ。
だからバゲもっ(笑
やっと酵母生活が再開できそうです♪

投稿: paddy | 2010年1月29日 (金) 12時58分

yu-jiさん、こんばんは!
エピ、食べた~~~いっ。
私もお酒がダメなんで、がっつり濃い珈琲と一緒に頂きたい(妄想中)。
バゲットって、難しいんですね。
確かに、クープ(でしたっけ?)が綺麗に開いたのは、本当に美味しそうに見えますが、ちゃんとした理由もあるんですよね?
じっくり教えていただきたいです。

投稿: leu1 | 2010年1月29日 (金) 21時32分

tomochiさん。こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
とっても愉しかったですね。
次の計画、立てなくては・・・ですね(笑)

いつもホントにありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年1月31日 (日) 11時17分

paddyさん。こんにちは!

酵母生活ですか~いいなぁ~
私も酵母育てないと!
今はもっぱら、ちょっぴりイーストばかり。

でも本日ホシノさん起こしました。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年1月31日 (日) 11時21分

leu1さん。こんにちは!

昨日は、お疲れ様でした。
愉しい時間は早いですね。
今度はAMU CHOCOさんで、
ゆっくりお茶しましょうね。
いつもゆっくりしてる!って
ツッこまれそう(笑)

バケットはとっても難しいけど
とっても愉しいんですよ~
私の口角上げてくれます。(^^ゞ

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年1月31日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33100984

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ:

« ぱん焼けた~ | トップページ | 撤収! »