« 今度は大雪よ! | トップページ | ありがとう »

2010年2月11日 (木)

思い通りにはいかないモノよ!

ソコがいい所なんだけどね・・・(*^m^)

そうソレは・・・バケット君

まず、続けてウレシイものが焼けたためしが無い。

今回は普通のバケットを焼きました。

Dsc_0201

開くんだか開かないんだか!って

感じでしょう?  ┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc_0209

中のポコポコッも、開いたトコ以外は

詰まっちゃってるんだよね~

練習あるのみです。

コチラは久々。

フルーツ入り『ソーダブレッド』

Dsc_0095

コレはバターも使ってないし、あっさりしてて

結構好きで作るんです。

大きく作るのが、特に好き!

コレも、直径10cmくらいあるのよ~(゚0゚)

デカイでしょう?(笑)

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

消費するべく、バケットランチ

Dsc_0122

ごちそうさまでした。

オイシかったよ♪

  = = = = = = = =

今日の北海道。

とってもいい天気♪

ステキなお休みお過ごし下さい。

|

« 今度は大雪よ! | トップページ | ありがとう »

ぱんランチ」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

ソーダブレッドって、イーストじゃなくてベーキングパウダーで膨らませるパン??
どんな食感?
パウンドケーキに近いのかな~。
・・・なんて考えつつ、今日も珈琲がすすみます。

バゲッドって、毎回の微妙な環境の変化とかに左右されるところに、難しさと作り手をやる気にさせる魅力があるのでしょうか?

チャレンジし続けるyu-jiさん、尊敬します。

投稿: leu1 | 2010年2月11日 (木) 17時58分

leu1 さん。こんばんは!

そうです!ベーキングパウダーと重曹、少しです。
甘みの少ない、スコーン?って感じかな?
外側サクサクですよ。

バケット♪
この振り回される感じに、
振り回されない様、踏ん張るのが好きなんです。
もう救い様がないと、自分でも感じております。(^^ゞ

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月13日 (土) 22時03分

いやいや、バケット充分美味しそうですよ。
yu-jiさんが焼くパンはとっても優しい感じでいっぱいです。
大好きです・・
ソーダブレッド、バターを使ってないのですか。
あっさりしてて、いくらでも食べてしまいそうですね^^

バケットのお弁当私も持っていきたいです(笑)

投稿: tomato | 2010年2月13日 (土) 22時04分

ソーダブレッドって食べたことないですおいしそ~ヽ(´▽`)/
食べてみたい!
yu-jiさんはいつも美味しいパンが食べれていいなあ。
いつもブログを見るとよだれが出そうです。

投稿: miya | 2010年2月14日 (日) 01時21分

tomatoさん。こんばんは!

まだまだ練習なんですが、
オイシソウといって頂いて、ウレシイです。

ソーダブレッドは、簡単なので
思い立ったら、作っています。
粉の味も良く出るので、
新しい粉を使う時にも、
試し焼きします。
アッサリしてて、朝食にピッタリです。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月14日 (日) 23時55分

miyaさん。こんばんは!

自分の食べたいぱんが、
食べられるって、シアワセですよね♪
見た目はまぁ~別にして(笑)

オイシソウと言って頂けるのが、
私の喜びです。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月14日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33286252

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りにはいかないモノよ!:

« 今度は大雪よ! | トップページ | ありがとう »