« 思い通りにはいかないモノよ! | トップページ | くぅ~!くやしい~! »

2010年2月14日 (日)

ありがとう

マーが山で、

祖父母と生活をする様になって、

1年半位になります。

大変な事も、たくさんあるはずなんですが、

会う時はいつもニコニコ笑っています。

そんなマーが私は大好きです。

  = = = = = = = =

今年も、またマーの誕生日が、やってきました。

私はいつもの事ですが、

ロールケーキを焼きました。

コレデモカ~の勢いで、

フルーツてんこ盛り、ロールケーキ

Dsc_0217

今は、イチゴがとっても安く出回っているので、

たくさん入れました。

もちろん、中にも巻き込みましたよ~

Dsc_0212

ちょっと、欲張りすぎたか、巻きずらかった~

今年はそんなに遠くへは、行かず、

近くへ、マーが食べたい物を食べに・・・

『なに食べたい?』って聞いたら、

『ニク~(肉)!!!』だって・・・(笑)

そんなにもともと、

肉が好きな人ではないのですが

やっぱり、山は野菜が中心。

たまぁ~に、食べたいらしい(*^m^)

なので、ハンバーグを食べに、行ってきました。

久しぶりに、ペチャペチャとおしゃべり♪

だけど、そう長居は出来ないので、

また今度と言う事で、みんなで山へ帰りました。

ちぃもお花のプレゼント♪

Dsc_0240

前に会った時、『チューリップはいいね。』

って言ってたんだって・・・

キレイね

とっても喜んでくれて、ウレシかった~

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつも、ホントにありがとう。

  = = = = = = = =

バケット・・・

消費しなくては・・・で考えた。

本日、バレンタイン。

Dsc_0295

前から、気になっていた、

コンビニなんかで見る、

しみチョコ?

作ってみました。

チョコ・ココア・牛乳・生クリーム・・・

などなど入れてみて、やってみました。

改良の余地アリですが、

初めてにしては、まぁまぁいいかな?

自分に甘い私です。反省。

|

« 思い通りにはいかないモノよ! | トップページ | くぅ~!くやしい~! »

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

きゃーっ yu-jiサンheart04
すごい!すごすぎます!!
このロールケーキ、どこをどう見てもケーキ屋さんで
見かけるものと同じです!!
ステキなバースディケーキですねshine
ワタシの誕生日にも是非売ってもらいたいぐらいですcatface

投稿: tomochi | 2010年2月15日 (月) 18時13分

わー、豪華なロールケーキ!

ところでしみチョコ、これ、すごく気になります!
自分で作れるんなんてー!

投稿: chee | 2010年2月15日 (月) 21時14分

tomochiさん、こんばんは!

そんなに褒めて頂いて、
調子に乗っちゃいますよ~
近くから見たら、『あらっ!』ってのが
たくさんありますです(^^ゞ
tomochiさんの誕生日ロールケーキ♪
喜んで作りますよ~

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月16日 (火) 21時33分

cheeさん。こんばんは!

さすがcheeさん!
しみチョコの方に興味オアリデ・・・
私はハードぱんが好きなので
これがいいと思ったのですが、
一般の方の意見としては、カタイらしい(^^ゞ
なので、次は食ぱんでトライしてみようかと
思っております。

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年2月16日 (火) 21時37分

yu-jiさんて、やっぱり粉物の女王様ですよ~!
すごいデコレーション素敵!巻き方も綺麗ですね!!
デコレーションに使ってる、葉っぱ型のチョコ?も可愛いっ。
しみチョコは、私も興味深々ですvv
今度作り方教えてくほしいです。

投稿: leu1 | 2010年2月16日 (火) 21時55分

leu1さん、こんばんは!

粉モノの女王様って・・・(>_<)
何だか勝手に、ドロンジョ様の衣装、
想像しちゃったよ・・・(笑)
私が着たら、『服着れ~!』のブーイングが・・・(恥)

私が作るものは、めちゃ簡単。
ロールケーキ巻いて、しみチョコ作って
ワイワイしたいですね♪

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年2月18日 (木) 20時46分

うわーっっ!!
食べたい、食べたいっっ!!
yu-jiさんが近くに引っ越してこないなら、私が行こうかなーっ!
だって、だって、食べたいんだもんっ!

バゲ・・・ひとつでも開いてくれたらいいぢゃーん・・・
私のバゲ、最近シーンとしてるわよ。
ま、でもめげずに焼こう、焼こう!
yu-jiさんならどんなバゲでも美味しいサンドウィッチにしてくれるもんね。そんなバゲさんが羨ましいーと思ってる私のバゲよ(笑

投稿: paddy | 2010年2月19日 (金) 23時26分

paddyさん、こんばんは!

私もpaddyさんに、
会って見た~い。
色んなお話してみたいです。
ぱん話を中心に、動物話・・・
私が聞いてみたいのは、お料理や石鹸のお話!
もちろん1日じゃ足りません(笑)

いつか会えたらウレシイなぁ~

お互いバケ修行頑張りましょう!

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年2月21日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33286260

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 思い通りにはいかないモノよ! | トップページ | くぅ~!くやしい~! »