« 大好きなショコラバケット | トップページ | 野菜不足 »

2010年2月28日 (日)

まるぱん

バケット同様、私の苦手なぱんの1つ

まるぱんです。

きっちり丸めたつもりでも、

発酵の加減で、すぐ横割れがはじまる。

全滅の時だってあるんだから!

って、威張ったってどうしようもない。

最近、小さなぱんのリクエストがあったので、

(じいちゃんのおやつぱんよ)

その後、ちょこちょこ作り出し

最近では、あまりわれるのも無くなったかな?

思い付きで作ってみた、

ジャガイモまるぱん。

Dsc_0396

じゃがいもを25%程、

入れただけなんだけど

じゃがいものいい香りがして、

食べたら、もっちもっち♪

いももちぱんみたい。

でもね・・・

オーブンのせいにしちゃ~

いけないには分かってるけど、

焼き色がマダラなのよ。

やっぱり、たまごとか塗るべきなのかな~?

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援!カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

コノじゃがいもぱんをランチに。

おかずは・ ・ ・ ・ ・ 

まだあるのよ~~~(*゚▽゚)ノ

豆カレー(笑)

Dsc_0410

冷凍しました。(^^ゞ

|

« 大好きなショコラバケット | トップページ | 野菜不足 »

ぱんランチ」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

yu-jiサン こんにちはっ。

じゃがいもまるぱんってナイスアイディアnotes
腹持ちもよさそうですねー。
PCの画面の中からおじゃがのいい香りが漂ってきそうですよsmile

投稿: tomochi | 2010年2月28日 (日) 22時28分

ジャガイモ入れるともちっとして美味しいよね~~♪
食べたいっ
私もまるぱん苦手ー。
いつも割れるー

豆カレーとジャガイモまるパンランチ、出前お願いします。

投稿: paddy | 2010年3月 1日 (月) 12時59分

tomochiさん、おはよー

じゃがいも、いいですよ。
ホントにモッチモッチ!
和のおかずにも合いそうです。
キンピラとかおからとか(笑)

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年3月 2日 (火) 07時29分

paddyさん。おはよー

じゃがいものデンプンって、
おそるべしですね(笑)
こんなにもちもちになるなんて・・・

今年は、まるぱん横割れ、
克服したいですね。

いつもありがとう♪

投稿: yu-ji | 2010年3月 2日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33518737

この記事へのトラックバック一覧です: まるぱん:

« 大好きなショコラバケット | トップページ | 野菜不足 »