« サムイ! | トップページ | 思い通りにはいかないモノよ! »

2010年2月 7日 (日)

今度は大雪よ!

朝起きたら・・・∑(゚∇゚|||)

外がすごい事に!!!

って、言いたい所なんだけど・・・

珍しい事に、今日の朝に限って、

うちの3にゃん達が騒がない。

4時頃から走り回るはずが、

気付いたら、みんな布団の中。

寒かったのだろうか?

なので、起きたら雪かき終わってました。

いつもありがとうございます。

  = = = = = = = =

そんなまったり本日は、

Mixドライフルーツをはさんだクッキー♪

でもコレ・・・

ブログを始めた頃から

仲良くしてもらっている、

ぱん友のこの方のブログを見て

作らずにはいられなくなり、

挑戦してみました。

くるみとチョコチップも入れました。

Dsc_0176

コレはおいしいよ

自分で作って、オイシイはないけど、

ホントにオイシ~♪ (≧∇≦)

もうひとつは、いつもの3山食

Dsc_0184

今回は、全粒粉を30%入れて、

前回より生地量を減らしてみました。

やっぱり全粒粉が入ると、香ばしいにおいが

部屋中にい~っぱい!

焼き色もいつもより濃いかも。( ̄ー+ ̄)

1つは、まーへ

明日クッキーと一緒に

お届けします。

待っててね~

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

|

« サムイ! | トップページ | 思い通りにはいかないモノよ! »

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
yu-jiさんもクッキーを焼いたのですね(^v^)
ふふふ、遠くに住んでいてもこうやってブログを通して一緒に何かを作っているようでなんか嬉しい♪楽しい♪
yu-jiさんのクッキーすごくおいしそう!私も今度は色々なフルーツを入れて真似してみよう!
山食もやっぱり素敵です。
そして久しぶりに見たyu-jiさんのバゲット!
ほんと、お豆さんみたにぷっくり膨らんで可愛い~。
私もエピにはまっています(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2010年2月 7日 (日) 23時06分

うわ~、作るのは、
ぱんだけではないのですね!

久しぶりにクッキー焼いてみたい!と
思ってしまったほどに
とーってもおいしそうですわ~!

投稿: chee | 2010年2月 8日 (月) 00時33分

クッキー、美味しそうっ。
サクサク食感も好きですが、こんな感じの間にドライフルーツが挟まったタイプは大・大・大好きです!
このクッキーには、濃い目のストレートの紅茶があいますか?

それにしても、雪かきの君(と勝手に命名)流石ですねぇ・・・。

投稿: leu1 | 2010年2月 8日 (月) 21時33分

先日は大雪でしたねー。
にゃんこチャン達も寒くて布団でぬくぬくしていたかったのかもhappy01
ワタシも週末はついつい“ぬくぬく派”。
なかなか布団から出られません(笑)

クッキー美味しそう!!
ワタシもクッキーぐらいなら作れる・・・かなcoldsweats01

投稿: tomochi | 2010年2月 8日 (月) 22時10分

yu-jiさん、クッキーもすごく上手~
本当に美味しそうです。
サクサクって音がしてきそう(笑)

山形やっぱりさすがです。
こんなのが焼けるなんて、yu-jiさんってホント素敵です。

雪沢山降ったのですね・・
風邪ひかないようにね・

投稿: tomato | 2010年2月 9日 (火) 07時55分

ふぁんふぁんさん。こんばんは!

ホント!一緒に作ったみたい(^^)
何だか愉しいよ♪

私もエピ。ハマっています。
途中までは、バケット成形で、
2次が終わった時、よし!今日はこの子!!!
てな感じで、一本エピ作ります。
チョッキン!チョッキン!
コレが楽しいのですよね。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月 9日 (火) 21時03分

cheeさん、こんばんは!

たまぁ~にですが、クッキーや焼き菓子作ります。
ホント気が向いた時なんですが・・・(^^ゞ
cheeさんの、クッキー焼いたんだろうか?
一声掛けて頂ければ、取りに伺います。(笑)
頂きたいわ~♪

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月 9日 (火) 21時07分

leu1さん、こんばんは!

小さい時は嫌いだった、ドライフルーツ。
いつからこんなに好きになったのだろうか?
って感じる、今日この頃・・・
leu1さんは、前から食べられましたか?
給食のぶどうぱん!
食べられましたか?(>_<)

甘みをおさえて作ったので、
紅茶もいいと思います。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月 9日 (火) 21時11分

tomochiさん、こんばんは!

もちろん作れます。
正直私は、手の込んだ物が苦手(>_<)
作ってる内に、イヤになって飽きちゃうのね(笑)
だから、コレもFPで、がぁ~~~!の生地に、
ドライフルーツ入れて、たたんだだけなんです。
簡単です。
お試しあれ・・・

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年2月 9日 (火) 21時15分

tomatoさん。こんばんは!

はい!サクサクに仕上がってくれました。
粘りを出さずに、FPで作ったので、
軽い口どけです。

山形も毎日の様に焼いてますが、
同じ出来にはならず、凹みますが、
tomatoさんに、褒めていただけると、
ウレシイくなって、しまいます。

いつもありがとう。
tomatoさんも、風邪引かないでね。

投稿: yu-ji | 2010年2月 9日 (火) 21時20分

いやーんっ。美味しそう~っ!
たべたーい!
yu-jiさん、うちの近所に引っ越してきて~っ!

このクッキー、作りたいなー。後でお友達のところ見に行きますっ♪レシピのってるのかな?
あーっ食べたい♪

投稿: paddy | 2010年2月11日 (木) 08時12分

paddyさん。おはよー♪

paddyさんが、ご近所さんだったら、
とってもウレシイ!
ちょこちょこ!いや、しょっちゅう
行ってる事でしょう(笑)

私はこのクッキー、スコーンの作り方で
バター少なめで、作ってみました。
とっても簡単です。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年2月11日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33286241

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は大雪よ!:

« サムイ! | トップページ | 思い通りにはいかないモノよ! »