« 在庫整理。 | トップページ | 食事ぱんいろいろ。 »

2010年3月 7日 (日)

ベンジャミン君の不思議。

2・3年に1回必ず実を付ける

うちのベンジャミン君。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0473

(ちょっとボサボサですが・・・(^^ゞ)

うちに来てから、15年位になるでしょうか

枯れる事無く青々育ってくれています。

何でコノ実が付くのか、調べた事がないんですが、

もしかして、良くないんだろうか?

私があまり面倒見ないから

ベンジャミン君危機感感じて、

子孫残すために

実を付けてるのかな?

夜ね、シーンとしている時に、

『カランカラン カ ラ ン ・ ・ ・ 』

『???』

最初びっくりしたんだよ。

探しても原因分からず???

時期が来ると、実が落ちるのよ~

『ポトッ!カランカラン・・・』って、

その実も、ネコが見つけた時は

そりゃ~家の中大にぎわいになるの

想像つくでしょ?(≧∇≦)

Dsc_0475

コレ!コノ実よ!

大豆位の大きさあるね。

今年はそろそろ植替え時期。

コノ実も一緒に植えてみようかな?

んっ?

ふと外に目をやると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0479

さすが、北海道!

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

お土産ぱんを焼いたんだけど、

Dsc_0434

数が減ってる~

写真撮る前に、あげちゃったのよ~

ホント、ヌケ作だわ~

山食・バケット・あんぱん・お焼きあんぱん。

お焼きあんぱんは、フランスパン生地で

セルクル型を使って焼きました。

コレが一番人気でした。

私も好きです。

シットリ・ムッチリしててオイシイよ♪

|

« 在庫整理。 | トップページ | 食事ぱんいろいろ。 »

ぱん作り」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

わ~、おいしそうなパン。
フランスパン生地のあんぱんとは、食感を想像して
しまいましたわ。

何だかわたしもハパン生地こねたくなりました!

投稿: chee | 2010年3月 7日 (日) 23時37分

ベンジャミンの実、初めてみました~!
私も一人暮らしをしていた時にベンジャミンを当時付き合っていた方からもらって部屋に置いていたんです。
月日が流れ、彼と別れることになり、ちょうどその頃に心機一転のつもりで引っ越したんですけど、前のアパートは1階で引っ越したアパートは6階、ベランダにそのベンジャミンの鉢を置いたら日に日にやせ細って枯れてしまいました。
高所恐怖症だったのかな~なんて思ったのですが不思議な気持ちでした。
yu-jiさんのお話を読んですっかり忘れていたベンジャミンの木のことを思い出してしまった!
おやきアンパン、おいしそう!!!!!
自分では作ったことないのですが、パン屋さんではつい手にとってしまうパンの1つです(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2010年3月 7日 (日) 23時43分

おばんです。
焼きあんぱん・・・。
なんて魅惑的な名前でしょうか!!

想像しただけで、堪りません。
手で割った写真でも、機会が合ったらアップお願いします。

投稿: leu1 | 2010年3月 8日 (月) 20時36分

cheeさん。おはよー

コネましょう!
愉しいですよ♪

フランスあんぱんは
蒸らされた感じで、ムッチリモチモチ
いい感じでした。

今度一緒にぱん作りしたいですね。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年3月 9日 (火) 07時18分

ふぁんふぁんさん。おはよー♪

実は私もコノ、ベンジャミン頂いたんです。(*^m^)

ふぁんふぁんさんの、1人暮らしの頃のお話。
もっと聞いて見たくなりました。

お焼きぱん。
セルクルに入れて焼くだけなんで、
隣ともくっつく事ないし、
コレはいいです。

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年3月 9日 (火) 07時27分

leu1さん。おはよー

おばんです!って言葉。
私大好きなんです。
昔、近所のおばぁちゃんが、
まだ小学校前の私に
『おばんですー』って、の~んびりと
言ってくれたのを、思い出しました。

ん~ん。懐かしぃ~

次作った時は、ちぎり写真とってみます。

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年3月 9日 (火) 07時33分

yu-jiサン こんにちは。
我が家にも小さいベンジャミンの鉢植えがありますが、
こんな実をつけるんですね♪
初めて見ました。
夜に何の前触れもなく実が落ちたら確かにビックリしますよねcoldsweats01
でもネコちゃんには空からおもちゃが降ってきてラッキーなのかも(笑)

投稿: tomochi | 2010年3月10日 (水) 08時41分

tomochiさん。おはよー(^O^)/

毎年ではないですが、
付くんですよね~
ナゼ付くのかは分からないんですが(^^ゞ

そろそろコノ実も落ちるかな?
にぎやかになります(笑)

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2010年3月11日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33518753

この記事へのトラックバック一覧です: ベンジャミン君の不思議。:

« 在庫整理。 | トップページ | 食事ぱんいろいろ。 »