« まるぱん | トップページ | 在庫整理。 »

2010年3月 2日 (火)

野菜不足

冬はどうしても野菜不足気味に・・・

青汁飲んで頑張ってもやっぱり足りない。

生野菜に温野菜。

スープに入れたり、炒めたり。

皆さんは、

どうやって摂取しているのでしょうか?

いい摂取方法があったら、

お教え頂きたいm(_ _)m

先日、そんな野菜の事を考えながら

ぱん焼きしました。

自分のランチ用。

Dsc_0426

いつもの山食。釜伸び少な!( ̄◆ ̄;)

早速次の日のランチへ

Dsc_0453

野菜をいっぱい!

生野菜だから、そんなに一杯食べられないけど、

やっぱりオイシイね。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと、応援,お願いします。

いつもありがとう!

  = = = = = = = =

また作ってしまった。

Dsc_0412

ミックスドライフルーツとくるみ。

外サクサクで、中ホンワリ。

|

« まるぱん | トップページ | 在庫整理。 »

ぱんランチ」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

お野菜の色、見るだけでも元気が出てきそうです!
私もサラダとサンドイッチのランチが一番好きかな~♪
冬はそれにあったかスープがあればもう何も入りません!
色んなお野菜をバランスよくとるのって難しいですよね。
息子の給食の献立表を見るととてもバランスが良くて有難いなぁ~と思います。
私も真似すればいいのでしょうが、なかなかできないのですよね・・・・。
手っ取り早く野菜スープばかりです(^_^;)

投稿: ふぁんふぁん | 2010年3月 3日 (水) 00時41分

yu-jiさんのお弁当は色彩が綺麗ですね~。
そして、お洒落!
我が家にもyu-jiさん、欲しいです。

我が家も、野菜を摂るの悩んでます。
やっぱり具沢山のお味噌汁とかスープとか、ラタトウユとか?
そんな感じで凌いでます、はい。
あと、「これ飲んで~!」って野菜ジュース渡しちゃいます(笑)

投稿: leu1 | 2010年3月 3日 (水) 23時11分

野菜盛りだくさんのヘルシーなお弁当ですねhappy01
ワタシもどうやら野菜が足りてないみたいで、久し振りに口内炎が出来ちゃいました・・・。
ダンナが出張でいないとどうしても食事が適当になるし、不規則になりがちなのが原因なんですけどねsweat02
野菜料理と言われて思い浮かぶのはやっぱり野菜スープや味噌汁かなぁ。
バリエーションが少なくて困ってます((((( ̄∀ ̄; あはは…

投稿: tomochi | 2010年3月 4日 (木) 18時35分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

今考えると、給食ってすごいですよね~。
何品目?ってくらい、たくさんの種類が食べられる。
家ではムズカシイ(>_<)
そう簡単にマネできません。

一番スープが手っ取り早い!
私も、そうです。
1日1杯飲む様にしています。
もちろん、ぱんと一緒に・・・♪

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年3月 4日 (木) 21時30分

leu1 さん、こんばんは!

冬は、野菜も高くて考えちゃいますよね~
夏の倍位してませんか?
ケーキ1個ガマンして、レタス1個・・・
って感じで、買わないと買えませ~ん。

もう少し暖かくなったら、
お弁当もって出かけたいですね。
その特は、サンドイッチ!
作らせて頂きます。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年3月 4日 (木) 21時36分

tomochiさん。こんばんは!

口内炎・・・イッタ~イ(-_-;)
あったかい物がしみるのがつらいですね。

私も野菜のバリエーションが少ない。
スープや野菜炒め。
八宝菜も食べたいなって思うけど、
種類いっぱい必要だしね。
躊躇しちゃいます。
本日も、ぶた汁で終わり。(笑)

口内炎、早く治るといいですね

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2010年3月 4日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/33518744

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜不足:

« まるぱん | トップページ | 在庫整理。 »