« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

久しぶり~♪

2年程前、ホシノさん(酵母)の事を知りたくて、

まどか先生の教室へ通い、

そこで同じグループになった方達から

久しぶりに集まりませんか?

と誘って頂きました。

当日は、ぱんを作っておしゃべり!

なんてステキな企画。

行ったらもう生地は仕込んであって、

分割からスタートです。

それもデニッシュ生地。

製菓の学校にも通い、ぱんのお勉強を

しているとの事です。

みんな頑張ってるわ~

私も、うかうかしていられない!(*゚▽゚)ノ

とてもいい刺激を受けて、帰ってきました。

この日も、おしゃべりに夢中になって、

写真撮り忘れるとこよ~ナンテ言ってるけど、

ほとんど忘れてた様なもんかも~

少ない中からの写真です。

Dsc_0966

バナナデニッシュです。

バターたっぷり生地に、カスタード、バナナ・・・

ごちそうさまでした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援!カチ!ッとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

おやつにスフレを焼いてくれていました。

Dsc_0960

それもまた、メチャうまよ(* ̄ー ̄*)

みんなでコーヒーを飲みながら頂きました。

  = = = = = = = =

久々に会ってお話して、とっても愉しい時間♪

ココロ充たされて帰ってきました。

みなさんありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

愉しい週末

先週末は愉しい事がたくさんありました。

まずは、AMU-CHOCOさんのさゆりさんより

ご注文のあった、お焼きあんぱんを焼き、

お届け・・・

Dsc_0941

同じ生地を使って、

前からやってみたかった、

カマンベール入りと、とろけるチーズ入り

大好きな、胡椒た~ぷり(* ̄ー ̄*)

Dsc_0957

私はカマンベールが気に入りました。

その日は、MAYUMI先生の講習会。

カメラを持って、近くの公園まで行ったそうです。

私もカメラ片手に、サイクリングロードを散策・・・

Dsc_0900_2

Dsc_0901

プチ遠足!次は参加するぞ!

そして昼から・・・

カメラ教室で、お知り合いになった

cheeさんとぱん作り♪

ペチャペチャおしゃべりしながら、

とっても愉しくて、

時間がアッ!と言うまです。

だが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

写真が一枚も無い

お話があまりにも愉しく、

写真とるの忘れてしまった。

情けない(u_u。)

cheeさんの所で、ステキ山食、載ってます。

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。 

  = = = = = = = =

次の日、ホシノ酵母ぱんつながりで、

お知り合いになった方達と、

これまたぱん作り。

その様子は後日・・・

( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

家庭菜園

ココントコロ

暖かい日が続いてる

シアワセだわ~。

   (* ̄ー ̄*)

今年も頂いちゃいました。

毎年、自宅用としてトマトの苗を

育てている方から、

ミニトマトと普通のトマトの苗。

もちろん無農薬!

頂いた時にはもう、トマトが成っている状態。

暖かい日の日中に、プランターへ植えました。

Dsc_0895

外に出しっぱなしにするには、

まだちょっとかわいそう・・・

なので、風除湿の中で、

過保護に育てています(笑)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつも、ありがとう。

  = = = = = = = =

早く大きく育っておくれ~

    ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

私も大好き♪黒糖スコーンです。

先月、ぱんの販売をさせて頂いた時に

黒糖スコーンの注文を頂きました。

ありがとうございます。

そのスコーンをAMU-CHOCOさんへ先週お届け。

Dsc_08971

ドキドキでいたのですが、

オイシイとのお返事を頂けて、

今は何ともシアワセな気分です。

はい!まだシアワセ気分に

どっぷり浸っております。(笑)

オイシイと言ってもらえることって、

言葉では言い表せないくらい

ココロが満たされます。(* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

  = = = = = = = =

ジョッピンさんこの度は、

ホントにありがとうございました。

おしいースコ-ン焼ける様

まだまだ、精進いたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

お助けブレッド

ぱんコネた~い!ぱん焼きた~い!

ココロの中で最近叫んでいる呪文・・・

コネても、次の日焼けるとは限らない。

でも、もしかしたら・・・そう思いぱんコネ・・・

やっぱり焼けず(u_u。)

そんなこんなで、最近ピザが多いのよね~(笑)

そんな時は、

短時間で勝負の付く、

ソーダブレット!また作っちゃった♪

今回は、スライスアーモンドと黒ごま。

Dsc_0878

グレープフルーツのジャムを入手したので、

つけて食べました。

ちょっとほろ苦がいいですわ~( ̄ー+ ̄)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう

  = = = = = = =

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

まるぱん

仕事の方はもう少し続きそうだが、

私生活の方は、落着いてきたかな?

久しぶりのぱん焼き・・・

自分のランチ用焼きました。

まるぱん

Dsc_0832

タマゴサンドランチ

Dsc_0850

いつもの事だけど、具たくさん!

(*^m^)

山用のお土産ぱん

久しぶりの1斤型。

Dsc_0839

いいお色です。

  = = = = = = = =

カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

続・・・ぱん屋さん

2日目も、たくさんの方が来てくれました。

予約も何件か入り、本当にステキな

2日間でした。

ありがとうございました。

  = = = = = = = =

朝、家からぱんを持って出るときの、

緊張感がタマリマセンでした。(* ̄ー ̄*)  

2日目はいいお天気に・・・

Dsc_0784

おため君も、来てくれて大感激(≧∇≦)

Dsc_0757

カフェオレぱん・おやきぱんなど

Dsc_0800_3

Dsc_0798

2日目もたくさんの方達とお話・・・

とっても愉しい2日間でした。

本当にありがとうございました。

カチ!っと応援ウレシイです。

  = = = = = = = =

友達からの頂き物・・・

私のお気に入り♪

Dsc_0822

ぱん屋さんの看板にさせて頂きました。

ありがとう♪

  = = = = = = = =

最近、更新がかなり遅れてしまっています。

私事なんですが、

連休に入り、おばが亡くなり、

まだ少し落着くまで時間が掛かりそうです。

ポツポツと更新していきたいと思っています。

  = = = = = = = =

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »