うちの猫

2010年6月29日 (火)

固まる。

何だか久しぶりに朝から、

のんびりぱん焼きしようと思ったら・・・

気付いたらキッチンに仁王立ち!

あまりに時間がありすぎて、

何が焼きたいのか

分からなくなってきてしまった( ̄◆ ̄;)

焼きたいぱんは数あれど、なかなか行動に移せない。

とりあえず座って、珈琲飲んで・ ・ ・ ・ ・ ふぅ~

まっ!いつものにしよう!って頭が言ってるので、

いつものぱんで・・・

Dsc_12161

生地は3種類。

山食とドライフルーツ山食と・・・バケット・・・

いつもの事だが、バケットはムズイ!

毎日焼いても、上手くいく事が少ないのに

久々に焼いて上手くいったら私凹むわよ~

ってな、いい訳いったってダメですね。

はい!練習します。

= = = = = = = =

カチ!っとお願いします。

いつもありがとう

= = = = = = = =

ホント久々に『無』になってぱん作り

やっぱり愉しいわ♪

最近、口角下がってる事が

多い様な気がしてたのね。

でもちょっと復活!

それともう一丁!

Ca3f0022

口角上げずにいる事の方が、

ムズカシイワ~  ∑(゚∇゚|||) 

いつもありがとう。

それにしても、あんたはソコで

何してんの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ぶつぶつ・・・(^.^)

どんな事があったって、

コノ子達を見ていると

ココロ穏やかになれる。

ウレシイ時も、愉しい時も、悲しい時も

イヤな事があった時も・・・

コノ子達とモサモサ話をしている事が、

私の口角を上げてくれる、パワーの源!

Dsc_0608

もちろんぱん焼きもソウです!(* ̄ー ̄*)

でも最近ぱん焼きしても、写真撮る前に

食べちゃったり、あげちゃったり(*^m^)

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

ぱんランチは作るけど、

いつも同じになってきた・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc_0672_2

キチンとしなくちゃね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お知らせ

早いものです。

もう4月ぅ~まだお正月の

蓄積された物も、落としきらない内に

春が来るわよ~(*゚▽゚)ノ

先日話していた、家のベンジャミン君

毎晩、『ポトッ・・・コロコロコロコロ・・・・』

毎日運動会のようです。

『うるさ~い!!!』と言った所で、

おとなしくなる事も無く、

この際一緒にわたくしも・・・(* ̄ー ̄*)

走り回っておるしだいです(笑)

Dsc_0595

こんな時は、静かでいいんだけどね。

  = = = = = = = =

ココからは私事なんですが、

お知らせさせて下さい。

以前参加した、

mayumiさんの『シャシンテン』がきっかけで、

私の大好きなカフェ、AMU-CHOCOさんより

お声を掛けて頂き、

ぱんを販売する事になりました。

今月はAMU-CHOCOさんの6周年記念です。

その中で24・25日の2日間。

ぱんを販売させて頂きます。

お時間のある方は是非いらして下さい。

お会い出来るのを愉しみにしています。

4月は色々なイベントが盛り沢山です。

詳しいイベント内容は、

『AMU-CHOCOさん』←コチラ

よろしくお願いします。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

ちょっと更新滞っていますが、

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = =

ジミ~に緊張している毎日・・・

ワクワクとドキドキと複雑です。

頑張ります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

フルーツメロンぱん

お休みの間、山ほどぱんを焼く

意気込みで、焼く気満々だったのに・・・

作り始めると、そんなにたくさん、

焼けるもんじゃないね(*^m^)

今回はすべてホシノさんに

頑張ってもらいました。

・リベンジのメロンぱん

Dsc_2157

手前のは、シュトレンの時に使った、

ドライフルーツがまだあったので、

ぱん生地に入れて、フルーツメロンぱん。

フルーツ入りの方が、人気ありました。

もう1つは、

Dsc_2145

いつものお花ぱんです

この成形、焼きあがった形も

かわいくて好きなんだけど、

それより、成形が愉しくてやめられません。

今回は、少し苦めのカフェオレぱん生地に

どっさりの、チョコチップで・・・シアワセ~♪

何だかんだと言ってる間に、

休みもアッ!ちゅうまに終わり!

もう少しぱん焼きたかったな~

ランキングに参加しています。

おいしそうと思って頂けたら、

それだけでシアワセ♪

でも、帰りにカチ!っとお願いします。

いつもホントに、ありがとう(*^-^)

  = = = = = = = =

余りにもシアワセそうだったので、

撮ってみときました。

Dsc_2034_2

Dsc_2028_2

切り替えて、平日モードにしなくては・・・♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ネタ切れ・・・

はぁ~。

この時間にのんびりしているよ~ヽ(´▽`)/

久々だ~(嬉)

今週は何だか忙しかった~って、

まだ明日もあるんだけど・・・

珍しくぱんも焼けてない(u_u。)

禁断症状出はじめてます。(笑)

ガマンできず、さっきぱんは捏ねました。

明日も早く帰って来たいなぁ~

なので、ぱんの写真が無いのです。

本日はうちのお子の写真で、

ご勘弁を・・・

Dsc_2012

こんなんや・・・

Dsc_2013

こんなん!

親ばかですみません。(._.)

= = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援、カチ!っとして頂けたら

ウレシイです♪

いつもホントにありがとう<(_ _)>

= = = = = = = =

ぱんは焼いてませんが、

お弁当は作ってます!

Dsc_1997

簡単な物を、挟んだだけだけど・・・

ゆで卵と、レンコンのキンピラ

  = = = = = = =

週末はぱん!焼けるかな?

皆さん愉しい週末を(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

トホホです。(+_+)

見極めが出来な~い(/□≦、)

寒くなってきているから、

長く置かなくちゃいけないんだけど、

今までの感覚が、ぬけず・・・

もちろん発酵不足!

悲しい事に、横割れ続出!

オーブン覗きながら、

『ガク~ン』って。 (lll゚Д゚)

もう、ラスク作ってみなさんに

お配りする状態です。

今回は、バターと砂糖を混ぜた物を

塗って焼きました。

Dsc_17821

オヤツです。

はぁ~(ノ_-。)

ばり~!ってやつ焼けないなぁ~

気分転換!3年ぶり?

メロンぱんを焼いてみた。

クッキー生地厚すぎ~(≧m≦)

自分的には、サクサクが多くて、ウレシかったけど、

ひび割れちゃって、ちょっとかわいそうな画ね。

Dsc_18051

久しぶりにメロンぱん焼いたけど、

愉しいね。

今度は、もう少しクッキー生地薄くして

作ってみたいね♪

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援!カチ!っとお願いします。

いつも、ホントにありがとう!

  = = = = = = = =

本日、ちょいと朝寝坊 ∑(゚∇゚|||)   

慌ててお弁当作り。

何故か、冷蔵庫には、

トマトとキュウリがいーっぱい!・・・

と言うか、トマトとキュウリしかない。

Dsc_17742_2

そこで作った、あるものでランチ!

野菜サンド!( ̄◆ ̄;)

あまりのセンスの無さに、

ピントをあわせることを、はばまれた。

うちの3ニャンで勘弁<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

私が早起きな理由(=^・^=)

今日はシトシトと、

雨の音で目が覚めました・・・

なぁ~て優雅な感じを装ってみましたが、

朝からそんなわきゃ~(訳)ない!

私が明け方、少しでも動こうモノなら、

ビッタリ!私にクッ付いてるお子達が、

一斉に起き出す!!!

《想像です》

チ:あっ!かーさん起きたんじゃない?

フ:今、動いたから起きたよ!

ペ:じゃ~朝ごはんだね♪

ってな感じなんじゃなかろうか?

私:まだ早いって!もう少し寝るから静かに!!!

なんて、言う事聞くはずも無く

布団の上で、ジャ~~ンプ(私の上でよ!)

みぞおちに入った時は、朝からうずくまるわ。

布団を出たり入ったり・・・

せっかく暖まったお布団が冷たーくなっていく。

  (・_・)・・・・・?

私:何してるの~!!!(`◇´*)

もうこれは、嫌がらせね!

仕方なく起きて、支度をする。(負)

そのおかげ?・・・で私は朝、早起き。

まず、寝坊する事はありえない。

(私が休みであろうが、

そんな事、うちのお子達にゃ~

知ったこっちゃ~無いんでしょうなぁ~)

ご飯を食べ終わったお子達は、

サッサと寝ています。(2度ね?)

今も、まだ寝ています(まだ~?)

もう、1人ツッコミ!

  = = = = = = = =

さぁ~少し前に焼いたぱんですが、紹介します。

いつもの事ですが、不出来ですわ~

Dsc_1108

ホント!まだまだですなぁ~

行き詰ってます・・・(ノ_≦。)

香ばしいハードぱん!が食べたくて、

↑同じ生地、少しもらってベーコンエピ

Dsc_1121

コチラは昨夜、ビールと頂きました。

ウマかった♪

最近、思うようなぱんがあまり焼けない。

凹んでても仕方ないので、また焼く。

また凹む・・・また焼く・・・(泣・笑)

今も山へ持って行くぱんが焼成中。

焼き上がったら、

コノぱん持って、気分転換!

じぃちゃんとばぁちゃんの所へ

行ってきま~す。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援、カチ!っとして頂けたら

元気補充出来そうです。

いつも本当にありがとう!

  = = = = = = = =

昨日はどうも朝から

シャキッ!としない。

(今日もだけど・・・)

Dsc_1170

そんな精神状態が、

ランチにも出てます。

ダメだ!こんなんでは!

元気だけが自慢の私。

自慢出来るものが無くなってしまってる~

元気充電・・・(*゚▽゚)ノ

皆さん所へお邪魔させて頂きま~す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

また行っちゃった!

寒い・・・( ̄◆ ̄;)!

最高気温が、朝のうちに出ちゃうって事は、

わかりきった事だけど・・・

後は下がるだけ?~

いつものお天気お兄さんが、

今日もすがすがしい顔で言ってくれました。

『週末か週明け当たりに、

初雪が降るかも知れません♪』って~

  (lll゚Д゚)

あ~あ~とうとう来るのね。

そんな季節が・・・

でも結構好きだったりして(* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

先日、またまた行ってしまった~(*^-^)

富良野。。。

でも、写真をほとんど撮っていない(^^ゞ

撮ったのは、ランチだけ(笑)

行って見たかったお店です。

Dsc_0034

探しました。

最終的に電話してしまいました。(^^ゞ

ロコモコを注文

Dsc_0024

外が見える席で、

の~んびりと、ゆ~っくりしました。

た~ぷり食べて、

Dsc_0018

た~ぷり飲んで!

このカフェボールかわいいのよ。

帰ってきてから、色々見て歩いてるんだけど、

そう気に入った器って、見つからない物ね。

  = = = = = = = =

富良野の山は白い物が降ったようでした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

本日、ぱんは焼いていませんが、

捏ねて、おやすみしてもらってます。(-.-)zZ

お手数ですが、カチ!っとして頂けたら

とってもウレシイです。

いつもありがとう♪

  = = = = = = = =

ちょっと、すましてる

  (*^m^)

Dsc_0689

みなさん、風邪など引かず

素敵な週末を・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

本日のスッパイ!持参ぱん

最近、朝が暗い(゚0゚)

同じ時間なのに、真っ暗よ。

ストーブつけて、

電気点けてのお弁当作り。

もうそんな季節になっちゃったのね~

でも、だんだん寒くなるの好きなのよ~

何だか引き締まるでしょう?

『気』がっ!

『身』も引き締まってくれたら、

言う事無いんだけど・・・(笑)

昨日の夕方から雨が降り出し、

今日の朝まで・・・雨降りは寝やすいんだよね。

さぁ~たくさん眠ったから、

今日は元気!(*゚▽゚)ノ

山へ持って行ったおみやげぱん!

見て頂戴!

いやいや見てやって下さい。\(;゚∇゚)/

Dsc_1058

珍しく、角食を焼いてみました。

いつもの山食より、

生地量60g減らして作ってみたよ。

ちょいカクカク?(*^m^)

先日、マーから黒ブドウのジャムをもらったので、

それももちろん、ぱんへ・・・

マーのジャムはちょいと甘みが少ない。

でも今回は、突っ込みたくなる位、

自然な味。すっぱ~(@Д@;

なので、甘めの菓子ぱん生地に入れて

いつものお花ぱん。

Dsc_1069

私的には、このスッパみが好きだったんだけど、

友達いわく、『ぱんは好きな感じだけど、

ジャムはスッパイわ~』Σ( ̄ロ ̄lll)

ぱんは気に入ってもらったようだ。

うれしい~♪

そうよね~それが一般的な答えだわ!

うん!うん!やっぱりスッパイわ~(笑)

次はもう少し甘み入れてもらおう!

ハードぱんも作ったよ。

Dsc_1080_2

Dsc_1091

ドライフルーツたーっぷりで!

1個50gで、食べきりサイズ・・・

でもコレ危険!何個も食べきってしまう。(笑)

あ~食欲の秋だわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りにカチ!っとお願いします。

いつも、来てくれてありがとう!<(_ _)>

  = = = = = = = =

うちのお子達も寒いのね。

Dsc_1132

これからもっと

寒くなるぞよ~

今年は灯油も下がったし

ひと安心(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ショコラバケット

またまた甘いものが食べたい気分。

甘いものが食べたい時って、

疲れているって聞くけど、私・・・

疲れてないんだよね(≧m≦)

でも最近、納得していないのに、

そのまま飲み込んでしまうというか・・・

どうも消化に悪い、いやココロに悪い事が

続いてる。

モヤモヤとコリャよくないね!

そうそう!甘いものが食べたいなら

食っちまえ~!!!で作ったのが

コチラψ(`∇´)ψ

Dsc_3434

ココア生地に、クルミとチョコ。

開きはちと弱いが、大目に見て頂いて。

中はこんなん。

Dsc_3444

まだチョコ入れてもよかったよ~

クルミのカリ!っとしたのが、たまりません。

     (≧∇≦)

(タイプER・リスドォル・ココア、70:20:10

           ヨーグルト酵母・加水80)

少しでも食べたら、

不思議と落ち着くわ~(笑)

本当にいろんな事があるなぁ~。

嫌な事もいっぱいあって、

腑に落ちない日々が続いてるけど、

それ以上の、幸せな事もあるから、

愉しい・・・♪

急がずマッタリいきましょう。

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、

とってもウレシイです。

いつも、元気をありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

せっかく寝てたのに・・・

Dsc_3335

追い出されちゃったみたいね。

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)