お出かけ

2010年6月26日 (土)

ちょっと~何コレ!

今日は朝からぱんコネ~

それにしても暑いわさ( ̄Д ̄;;

出来れば家から出たくなっかんだけど、

用事があったので、ぱんコネの後お出かけ。

そして、絶対行くんだ!と決めていた、

AMU CHOCOさんでの  

クリス ノゾミ アクセサリー展!』。

ずーっと気になっていたんだ。

6/2からやっていたんだけど、

なかなか行けなくて、本日やっと行ってきたのよ~

とってもステキなんです。

全部欲しい~って感じで選ぶ事が出来ない。

そんな中、ちょっと中腰になった高さの

私の目の前に・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)ちょっと~何~?

コレ!ぱんよ~

そりゃもう大興奮!!!

Dsc_1197

やっぱり・・・買っちゃった。

って言うか、買っていた。( ̄○ ̄;)!

さゆりさんにコレ下さい!って(笑)

フランスぱんよ~!

ひとめぼれしない訳が無いわよね~

本日。とってもいい日だわ・・・(* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。  

  = = = = = = = =

仕事もひと段落して、ホッ!としています。

これからまた、ぱんが焼けると思うと、

ココロ(*゚ー゚*)ソワソワします。

コネてはいたけど、なかなか焼けなくてね。

そんな時焼いてしまった、

過発酵気味のカンパーニュ。

Ca3f0052

とほほ・・・(^^ゞです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

暑っいわ~

北海道も暑い日が多くなりだして、

その前にもう一回と思っていた、

クロワッサンも、

何だか私・・・・・作らなさそうだ!

      (._.)

先週末も28℃( ̄◆ ̄;)

6月でコレは・・・つっらいわ~

でも、こんなに天気がいいのに、

出かけないのもね~

(だからクロワッサンが焼けないんじゃない?

と突っ込まれそうです)(笑)

私が焼いた角食で・・・と言いたい所だが、

それは先週食べちゃったので、

ミルトコッペさんの、角食で

Dsc_0152

ちゃちゃっと手抜きな、

いつものサンドイッチ作って、行っちゃいました。

上から、ぐー!って押しちゃったから、

指のあとクッキリ   (^-^;

Dsc_0163

とっても暑くて天気はいいのですが、

ちょっと、もや~って・・・

Dsc_02091

でもさすが北海道。

山には雪・・・

Dsc_0171

夕方になると、ググッ!と涼しくなるわ。

  = = = = = = = =

応援カチ!ッとお願いします。

いつもありがとう

  = = = = = = = =

その食べちゃったぱん!

Dsc_09271_2

やっぱり山食up?って言わないでね(≧m≦)

コチラでもサンドイッチランチ。

Dsc_1038_2

  (^^ゞ

ごちそうさまでした。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ココロみたされる・・・

とってもいいお天気になった週末。

シャシンテンの時のメンバー全員集合(*゚▽゚)ノ

写真を撮ると言う事を前提に、春遠足。

Dsc_1119

ツキサップジンギスカン。

食べる前にみんなで写真を撮りまくりです。

Dsc_1094

Dsc_1138

いつもぱんばかり撮っている私。

難しいわね~( ̄◆ ̄;)

風景って・・・

もっと勉強せねば!

Dsc_1174

そしてもちろんお昼は・・・ジンギスカン

Dsc_1162

みんなでワイワイ、時間だって、

アッ!っというまにたってしまう。

笑って、食べて、お話して・・・

ココントコロ、

せかせかしていた私の生活。

久しぶりにのんびりまったり、

ココロ充電出来ました。

この後も、カメラを持って写真を撮りましたが・・・

気が付けば、私の手にカメラが・・・ない。

そう、車の置いてきてしまったワ・タ・シ・・・

     ( ̄Д ̄;;おバカ

改めて、私も実感。

うっかリストだったんだ。

  = = = = = = = =

応援おねがいします。

  = = = = = = = =

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

久しぶり~♪

2年程前、ホシノさん(酵母)の事を知りたくて、

まどか先生の教室へ通い、

そこで同じグループになった方達から

久しぶりに集まりませんか?

と誘って頂きました。

当日は、ぱんを作っておしゃべり!

なんてステキな企画。

行ったらもう生地は仕込んであって、

分割からスタートです。

それもデニッシュ生地。

製菓の学校にも通い、ぱんのお勉強を

しているとの事です。

みんな頑張ってるわ~

私も、うかうかしていられない!(*゚▽゚)ノ

とてもいい刺激を受けて、帰ってきました。

この日も、おしゃべりに夢中になって、

写真撮り忘れるとこよ~ナンテ言ってるけど、

ほとんど忘れてた様なもんかも~

少ない中からの写真です。

Dsc_0966

バナナデニッシュです。

バターたっぷり生地に、カスタード、バナナ・・・

ごちそうさまでした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援!カチ!ッとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

おやつにスフレを焼いてくれていました。

Dsc_0960

それもまた、メチャうまよ(* ̄ー ̄*)

みんなでコーヒーを飲みながら頂きました。

  = = = = = = = =

久々に会ってお話して、とっても愉しい時間♪

ココロ充たされて帰ってきました。

みなさんありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

またまた一目ボレ

じわ~っと緊張が襲ってきている

そんな毎日・・・

でもコノ緊張感・・・

そんな滅多に

味わえるもんじゃないわよね~(≧m≦)

満喫しなくちゃね。

  = = = = = = = =

先日、そんな緊張をほぐしてくれるモノ発見!

友達とぷら~っとしていたら、

偶然見つけた雑貨屋さん。

2人して、

自分を落ち着かすのが精一杯。

そんな中私が一目惚れ・・・

Dsc_0700

私にしたら珍しい硝子のカップ。

模様違いでもう一脚。

Dsc_0699

早速、

コチラも珍しく、紅茶なんぞを頂きました。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとうございます。

  = = = = = = = =

ぱんは焼いてはいるが、

パッ!としないのよね~

でも、とってもおいしいんよ~

ココロだけはたっぷり入ってますから・・・

そんなぱんで、定番サンドイッチランチ

Dsc_0679

おいしく頂きました。

ごちそうさまです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

いっぱいいっぱいかな?

ぱんは捏ねられないし、焼けないし・・・

ちょっと、つまり気味?

だけど、作りたいぱんは、頭にいっぱい!

ドライフルーツた~ぷりぱん。

どうしても食べたくなって、捏ねました。

ハード系の生地で、

フルーツエピ

Dsc_0634

少し短めの、6穂です。

1人用にはちょうどいい感じかな?

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

スッキリしたいぞ~!

何だか視力も夕方になると、

ボヤケ気味・・・。

遠くを見て気分転換。

ぶら~っと行ってきました。

Dsc_0612

気持ちのいい所でした。

この日はお天気も最高!

北海道もいよいよ春到来!

うれしいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

撤収!

『ハジメテノシャシンテン』も、

無事に終わり、予想以上のたくさんの方達が

見に来てくれました。

そして、これまたたくさんの方達の、

メッセージや感想。

アリガトウございます。<(_ _)>

最終日は、『AMU CHOCO』さんで、

ステキなディナ~を頂きながら、打上げです。

まずはコチラを・・・

Dsc_0052 Dsc_0059

Dsc_0064

Dsc_0065

どれもすべてオイシく頂きました。

みんな完食(*゚▽゚)ノ

オイシイ物を食べながら、

話も盛り上がり、あっ!という間の?・・・

4時間・・・( ̄◆ ̄;)

改めて女子パワー。感じました。

うん!まだまだイケル・・・か?

  = = = = = = = =

最後に写真を撮って、

撤収しながら、

このシャシンテンに参加出来てよかったと、

改めて感じました。

ステキな人達との出会い、

自分の知らなかった事が

まだまだたくさんありました。

皆さんのパワー

吸収できた様な気がします。

Dsc_0070

Dsc_0073

Dsc_00761_2

Dsc_0082_2

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと応援頂けたら

ウレシイです♪

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

私も何か???って、この2週間考えた・・・

でも浮かんでくるのは、ぱんばかり・・・

なら、やっぱりぱんでしょう(*^m^)

そんで、ぱん焼いて持って行きました。

不恰好ですが、ココロをこめて作りました。

Dsc_00571

その写真はまた後日アップしたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

お恥ずかしいのですが・・・(._.)

私が時々、お邪魔をする、カフェ・・・

『AMU CHOCO』さん

食事もケーキも最高に美味しくて、

幸せな気分♪になれるんです。

そこは、展示スペースがあって、

色んな方が、色んな物を作って展示してるんです。

もちろん買う事だって出来ます。

色々な講習会だってやっています。

その講習会で、以前カメラの講習会

受講した事があって、その先生が今回・・・

『初めてのシャシンテン』

なる物をいたすという事で・・・

何を血迷ったか、怖いもの知らずの私は

何と!申し込んじゃったよ。

   \(;゚∇゚)/

そんで、今日が一回目!

先生の話を聞いて、

私の他4名の方達とあって

いろいろな話をしているうちに、

『参加して良かった~』って・・・

一番は先生の言葉、

『学習発表会だと思って・・・♪』

私:『それなら、小学生の時に経験済みだわ!』

てな感じで、ココロが軽くなり、

今は、何の写真を撮りたいか?で

頭がいっぱい!

撮りたい物がありすぎて

早く出さないと、溢れるよ~(笑)

シャシンテンは1月なんだけど、

今から色々準備をして・・・

愉しみながら、やりたいなぁ~

ステキな人達とも出会えて、

とても刺激を受けた1日でした。

今日『AMU CHOCO』さんで頂いたランチ

Dsc_1447

ケーキも頂きました。

Dsc_1449

とっても美味しかった~

みんなでおしゃべりして、

笑いながら食べる食事は

体にいい感じがします。

ごちそうさまでした。

  = = = = = = = =

もちろん私が撮りたいのは、

口角の上がる!

あたたかくなれるぱん達です。

だけど、この勢い・・・勢いだけが強すぎた~

凹んでます(u_u。)

Dsc_1393

( ̄◆ ̄;)

なんじゃ~こりゃ~ですがなぁ~

切れ長糸目バケット

久々、自家製プルーン酵母を使って。

ちょっと弱かったかなぁ

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援頂けたら、

とってもウレシイです♪

いつも本当にありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

今年はちょっと遅かった~

Dsc_1415

いつもはもっと早くにつけるのに・・・

シュトーレン・クグロフ用の

ドライフルーツ。

今年はラム酒で。

この色・・・見ているだけで

シアワセ。

キレイネ。

  = = = = = = = 

2010.1/16~30

『はじめてのシャシンテン』

私も含めて6名、『AMU CHOCO』さんの

カフェスペースに写真を飾らせて頂きます。

お時間のある方、興味のある方

是非遊びに来てください。

口角上がる、ホッコリ写真めざして奮闘中!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

また行っちゃった!

寒い・・・( ̄◆ ̄;)!

最高気温が、朝のうちに出ちゃうって事は、

わかりきった事だけど・・・

後は下がるだけ?~

いつものお天気お兄さんが、

今日もすがすがしい顔で言ってくれました。

『週末か週明け当たりに、

初雪が降るかも知れません♪』って~

  (lll゚Д゚)

あ~あ~とうとう来るのね。

そんな季節が・・・

でも結構好きだったりして(* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

先日、またまた行ってしまった~(*^-^)

富良野。。。

でも、写真をほとんど撮っていない(^^ゞ

撮ったのは、ランチだけ(笑)

行って見たかったお店です。

Dsc_0034

探しました。

最終的に電話してしまいました。(^^ゞ

ロコモコを注文

Dsc_0024

外が見える席で、

の~んびりと、ゆ~っくりしました。

た~ぷり食べて、

Dsc_0018

た~ぷり飲んで!

このカフェボールかわいいのよ。

帰ってきてから、色々見て歩いてるんだけど、

そう気に入った器って、見つからない物ね。

  = = = = = = = =

富良野の山は白い物が降ったようでした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

本日、ぱんは焼いていませんが、

捏ねて、おやすみしてもらってます。(-.-)zZ

お手数ですが、カチ!っとして頂けたら

とってもウレシイです。

いつもありがとう♪

  = = = = = = = =

ちょっと、すましてる

  (*^m^)

Dsc_0689

みなさん、風邪など引かず

素敵な週末を・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

連休初日

眩しいくらいのいい天気!

Dsc_0644

AM 8:00

うっすらまだお月さん

Dsc_0657

朝日も入って、キモチいいヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でも・・・昼からの予報。

そしてPM1:00~久々の美容院予約。

何か気にさわる事したかしら???

まっ!

そんな事言っても仕方ないんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

  = = = = = = = =

そんな美容院へ行く前に、

リベンジバケットを焼く。

珍しく2次発酵の様子

Dsc_0627

結構スマートさん

そして、いつもより結構な

Dsc_0641

ばぁり!~っと具合。

Dsc_0640

ウレシかったので、もう一枚。

 ・ ・ ・ ・ ・ 

もうオワカリですね

そうです!イチバン端の開き弱し・・・

だからズルして撮っちゃいました(^-^;

  = = = = = = = =

今回初めて使った、

ホシノさんの丹沢酵母

酵母の採れた場所が、

丹沢という所なんだって。

使い方はいつものホシノさんと一緒。

酵母の起こし方が上手くいったのか、

丹沢君がすごいのが、

端っこの事は別にして、開いてくれました。

元気なうちに色々作らなくちゃ(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています。

お手数ですが、カチ!っとして頂けたら

私のヤル気が倍増します(笑)

いつも本当にありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

午後から雨?

とは思えないくらいの

最高の天気。

Dsc_0661

う~ん(=^・^=)

まぶしぃ~の z z z ・ ・ ・

みなさん愉しい連休を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)