ごはん

2010年3月 5日 (金)

在庫整理。

何かスッキリしないお天気!

朝はいい天気でも、昼から曇りとかね。

いつも朝家を出る時、

ストーブのタイマーを掛けて出るんだけど、

朝寒くても、日中気温が上がって

帰ったら、ム~って家の中がなってたり

もちろんその逆も・・・

逆の時は、うちの3ニャン丸まってるわ(*^m^)

でも北海道にも、

春が近づいてる感じはするわよ。

雪も少なくなったしね。

  = = = = = = = =

本日は、冷凍・冷蔵庫整理です。

たまにやらなきゃ、奥から不思議な物が

出てきちゃうからね。

やっぱり、スープになっちゃうの~。

Dsc_0458

ベビーホタテ・真かすべ・エビ・キャベツ・

玉ねぎ・トマト・しいたけ・・・

あと・・・何入れたっけな~って位、

チョコットした物が、残ってました。

トマトベースで、初めての試みの真かすべ

生臭みも無くオイシかったですよ。

真かすべなので、身もシッカリしていて、

これは、いけました。

次の日は煮詰めて、パスタに。

粉チーズを掛けて、タバスコ。

ごちそうさまでした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチ!っとお願いいたします。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

撤収!

『ハジメテノシャシンテン』も、

無事に終わり、予想以上のたくさんの方達が

見に来てくれました。

そして、これまたたくさんの方達の、

メッセージや感想。

アリガトウございます。<(_ _)>

最終日は、『AMU CHOCO』さんで、

ステキなディナ~を頂きながら、打上げです。

まずはコチラを・・・

Dsc_0052 Dsc_0059

Dsc_0064

Dsc_0065

どれもすべてオイシく頂きました。

みんな完食(*゚▽゚)ノ

オイシイ物を食べながら、

話も盛り上がり、あっ!という間の?・・・

4時間・・・( ̄◆ ̄;)

改めて女子パワー。感じました。

うん!まだまだイケル・・・か?

  = = = = = = = =

最後に写真を撮って、

撤収しながら、

このシャシンテンに参加出来てよかったと、

改めて感じました。

ステキな人達との出会い、

自分の知らなかった事が

まだまだたくさんありました。

皆さんのパワー

吸収できた様な気がします。

Dsc_0070

Dsc_0073

Dsc_00761_2

Dsc_0082_2

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと応援頂けたら

ウレシイです♪

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

私も何か???って、この2週間考えた・・・

でも浮かんでくるのは、ぱんばかり・・・

なら、やっぱりぱんでしょう(*^m^)

そんで、ぱん焼いて持って行きました。

不恰好ですが、ココロをこめて作りました。

Dsc_00571

その写真はまた後日アップしたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

久々の2連休!

今年のクリスマスは、山・・・

みんなでおしゃべりして、とっても愉しかった~

写真はないんですが・・・(^^ゞ

そんなクリスマス気分も、アッ!ちゅうまに過ぎ、

本日週末2連休 (*゚▽゚)ノ

ゆっくり出来るハズもなく、

朝から洗濯機フル回転。

部屋中のカーテンを洗濯。

何故か、カーテンを洗濯すると、

安心する私。(* ̄ー ̄*)

自分で言うのも何だけど、変よね~

今日は1日部屋中いい香り~

そして、床磨きにワックスがけ。

日頃からやっていれば、

簡単に終わるものを・・・

後は買い物。

今日はココまで・・・続きは明日。

  = = = = = = = =

今年は外歩き用のクツを新調。

あったかくて軽いんだよ。

Dsc_2097

ふふふっ♪ (*^m^) ♪

そう!

Dsc_2103

今年はコチラのクロックス。

ブーツと言うか長靴みたいな感じ。

スーパーへ行く時に、と思って買ったんだけど、

先日ちょっと多めの雪が降ったから、

会社に履いて行っちゃったよ~

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援して頂けたら、

とってもウレシイです。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

先日久々に丸ぱん焼いて

ランチにしました。

Dsc_2112

ポテトサラダを挟んだまでは、

良かったが、ミニトマトのせたら・・・

ちょっと・・・コワイ。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

食べたんか~い!( ̄◆ ̄;)

みなさんシアワセな週末を・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

くるみぱん焼けました。

朝起きて、

空を見るのは気持ちがいい!

でも長い間、窓を開けていると、

さ~む~い~( ̄◆ ̄;)

さっきまで隣で一緒に、外を見ていたはずの、

3にゃん・・・みんなストーブの前です(笑)

Dsc_1361

カラスは寒くないのかね。

早起きだし・・・(*^m^)

私だって、カラスに負けない位の早起きさ!

  = = = = = = = =

今日は、久々・・・

Dsc_18191

くるみぱん。

もう1つ、菓子ぱん生地を使って、山食!

卵も入って、リッチで甘め。

Dsc_18351

伸び過ぎ~ってくらい、釜伸びしてくれた。

今回は、パピリカという粉を使ってます。

粉自体も少し黄色。

ふわふわのリッチぱん、焼けました。

何だか、ただ食べてしまいそう。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

↓応援カチ!っと頂けたら、ウレシイです。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

寒い日はコレに限る!

それも、2日目や3日目の、

ジャガイモがとけたのが、いいんだよね~

Dsc_17681_2

これからは、こういった物が

オイシイ季節になりますね。

本日も、おいしく頂きました。

シアワセ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

AM6:00 (*_*) 

朝 6:00・・・

Dsc_1251

ゴミ捨てに外に出たはいいが、

顔がイタイ (゚∇゚|||)

う~ん。コノ感覚!思い出してきた。

冬がググッ!と近づいたみたい。

だんだん指先が痛くなって、

感覚が無くなるんだった~

そんで物が持てなくなるんだった~

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな時コノ水たまりを見つけてしまった。

カメラを取りに家へ・・・

かじかむ手で撮った氷です。

う~寒そう~じゃなくて、

マジメに寒いのよ!(笑)

  = = = = = = = =

いつものいまいちバケット焼きました。

Dsc_1217

ご覧の通り、

一番下の開きが弱いから、隠してやったよ。

イイトコだけ、撮りました。

Dsc_1227_2

ココだけ見たら、

幸せな気分になるんだけどね~♪

昨日、このバケットを早速ランチに・・・

Dsc_1236

鶏ひき肉のハンバーグ?いや・・・つくねだね♪

ショウガをきかせて、味噌で味付け。

それと、4種パプリカの炒め物。

少し多めに作って、朝も同じものを(笑)

このパプリカって、色がきれーで、

元気になるね♪

ランキングに参加しています。

お手数ですが、カチ!っと応援お願いします。

いつも本当にありがとう

  = = = = = = = =

朝ごはん

Dsc_1247_2

↑ホントおんなじだ~(笑)

ごちそうさまでした。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

とうとうチラチラ・・・

空からチラチラしたものが、

降ってくる時期になっちゃいました。

積もりはしなかったけど、日中空を見上げると

ふわりふわりと降りてきていました。

同じ北海道でも、旭川方面は、

雪かきが必要だったみたい!

重そうなペタペタ雪。

今日は空気がキーンとしています。

  = = = = = = = =

昨日の山ぱん。

山からのリクエストで、山食は必ず焼くのですが、

もう1つの甘ぱんは・・・久々に焼きました。

あんぱんです。

Dsc_1186

あんぱんのおへそ。

しっかりつけたつもりだったのに、

どうも、膨らんできてしまって

へそ無しが結構焼きあがっちゃってる~。

Dsc_1197

↑コチラのは比較的、上手に焼きあがった♪

じいちゃん、食べてくれるかな?

喜んでくれたな?

Dsc_1210

ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援カチ!っと

お願いいたします。

いつもありがとう。<(_ _)>

  = = = = = = = =

こんな日は温かい晩ご飯

Dsc_1179

根菜た~っぷり

あったかパスタ。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

肉団子入りなすカレー

皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか?

行楽日和が続いて、家に居るのは、

ちょっともったいないね。

と言っている私は、

今日家から出ていません(*^m^)

何だかんだとやる事やってると、

もう夕方!早いわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1日終わっちゃうね。

  = = = = = = = =

もちろん、バケット焼いて、

Dsc_0101

本日はカレー!

肉団子となすをた~ぷり入れて・・・

実はコレがしたかったのよ~

Dsc_0113

バケットをひと口代にカットしてトースト。

その上になすカレー、その上にとろけるチーズ。

やっぱりうまい!(* ̄ー ̄*)

この際カロリーは気にしていられな~い。

ランキングに参加しています。

なすカレー美味しそう!って、

思ってくれたらうれしい( ̄▽ ̄)

お手数ですが、帰りにカチ!っと

お願いします。<(_ _)>

いつも本当にありがとう。

  = = = = = = = =

久しぶりにデザートを作ったけど、

今日はやめておいた方が、いいよね。

このデザートは、

いつも仲良くして頂いている、

ふぁんふぁんさんから教えてもらいました。

ヨーグルトを水切りして使うので、

とってもヘルシー(*゚▽゚)ノ

Dsc_0069

明日の楽しみにしましょう。♪

ふぁんふぁんさん、ありがとう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

まだまだバケット

寒い( ̄◆ ̄;)

ココ何日かで、朝晩は

めっきり秋らしい気温になってしまっている。

ぱんも、過発酵の心配よりも、

発酵不足に気を付けなくては、

いけない季節だ。

せっかく、タイミングのコツを

つかみはじめた所なのに~

最近は、覗いても、

さっぱり大きくなっていない時が多い。

そんだけ気温が上がらなくなって来てるんだわ。

寒いはずよ。

だけど、バケットは焼いてるさ~

Dsc_3519_2

開き弱いわ~

ヨーグルトさんもそろそろ終わりかな?

って、酵母のせいにして・・・ゴメン(ノ_-。)

(リスドォル・タイプER・8:2

加水78・ヨーグルト酵母)

ランキングに参加しています。

お手数ですが、お帰りの際に、

↑カチ!っとお願いします。

いつもありがとう<(_ _)>

   = = = = = = = =

ケチャップとコショウを効かせた

ナポリタンが食べたくなり、

作り始めたが・・・

パスタより、マカロニかな?

って思い、マカロニでナポリタ~ン

Dsc_3480

ズッキーニ!

タップリ入れて・・・

最近パスタが多いな~(゚m゚*)

本日もたいへんおいしく頂きました。

ごちそう様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

カンパーニュ

昨日、ブログの更新をしようと、

かち!かち!PCに向っていたんですが・・・

いざっ更新!!!

??????

目の前の画面が消えてしまった?

??????

再度・・・かち!かち!

今度は変な画面(u_u。)

三度目を打つ元気はなく、PCを閉じました。

   = = = = = = = =

昨日は、きれいな夕焼けが撮れたんだよ。

Dsc_0017

なので今日は朝からいい天気!

ちょっと寒いけど・・・

寒くなって来ると、ドライフルーツを入れたぱんが、

たべたくなる。(私だけかな?)

なので、2種類のレーズンを入れて

カンパーニュを焼きました。

Dsc_3498

ちょっとレーズン焼けすぎ(* ̄ー ̄*)

勇気がなく十字クープは出来なかった。

スライス

Dsc_3517

結構入れたレーズン!

もう少し入れてもいいかな?

(タイプER・全粒粉8:2

ヨーグルト酵母使用・レーズン65)

ランキングに参加しています。

カンパーニュおいしそうって

思ってくださったら、カチ!っと

お願いします。<(_ _)>

いつも本当にありがとう。

時間があったら、また覗いていって下さい。

   = = = = = = = =

野菜がいっぱいあったので、

Dsc_3474

黒胡椒をきかせた

和風野菜パスタ!

最後に、『たらぁ~』と、

しょうゆをかけて。

出来上がり!

ごちそうさまです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

バカもの~!(ーー;)

連日、真夏日続き★

30℃越えは、ち~とツライ。

本日も31℃・・・( ̄Д ̄;;

暑い寒いも彼岸までって言うから

もう少しだわ。

暑いけど、しっかり満喫しなくちゃ(*^-^)

もちろんうちの3猫たちも、最近バテている様な?

そんな中、やっちゃったよ~

うちの布食い王子

化粧をしてて、のどが渇いたので

水を飲みにちょっと離れた瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)

戻ってみると、ファンデーションのパフが無い!

王子をすぐ見る。変わりなし・・・でも無い。

昨日おろしたばかりなのに・・・

そのまま会社・・・・・・・・・・ただいま~

ん?王子の様子が変。

パフがちぎれて床に。

リバース:お夜食中の方ゴメンなさい<(_ _)>)

やっぱり!ヤツだ!

もちろん、食事もあまり取らず

王子を見ると

Dsc_3117_2

こわいんだな。体をさわると熱い!

『ぺーちゃん!』呼んでみた。

Dsc_3127

目がウツロ~

こんな事は、2度目。

私も、油断しちまった~

大好きな牛乳も飲まず、この状態。

昨夜は一緒に(-.-)zZ

  = = = = = = = = 

でも朝、にゃ~にゃ~うるさい。

見ると、目の前に『ぺー!』近すぎない?

『ごはんくれ~!』って感じ。(゚m゚*)

はい!はい!あげましょう!

でも、元気になってくれて良かった~

今日は病院かな?って考えていて・・・

私も気をつけないとって、

改めて考えさせられました。

ほんと良かった♪

(写真撮ってる私もスゴ過ぎ?笑)

  = = = = = = = =

本日、ぱん焼きでは無いのですが、

『ペコ!』と『私!』に一喝入れるおつもりで、

↓カチ!っとよろしくお願いします。

いつもありがとう<(_ _)>

また時間が出来た時に、

ぷら~っと遊びに来てください。

  = = = = = = = =

釣りに行った人から、ソイをもらった。

暑いのにも関わらず、スープにして飲みたくて、

和の具材で、洋風のスープ

Dsc_3195

野菜た~ぷりで、頂きました。

Dsc_3196

ごちそうさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)