2010年2月21日 (日)

やっぱりコウなるわよね

痛かった・・・抜きました・・・

歯を抜くなんて事があるなんて・・・

      ( ̄◆ ̄;)

根の治療をした結果、

1本だけ先が曲がっているらしく、

先までお掃除が出来ない。

たぶんその歯でしょう!と言われ

抜く決心しました。

いい根は残し、悪い根だけを

抜く方法で。

歯を分割します!って先生

(ふふふっ♪分割って、ぱんみたい(*^m^)

ナンテのん気な事言ってる場合じゃない!)

抜歯って、小さな手術なんだって、

う~ん、やっぱり痛い!(u_u。)

いつも歯は気にしていたんだけどね。

歯は大事にしないといけません。

定期的な検診も大事だなぁと感じました。

ふぅ~イタイ・・・

  = = = = = = = =

先日、マーと話をしていて、

じいちゃんがオヤツに、

ぱんを食べてるって話を聞いた。

私:『ん?・・・

そのぱん!私が作りましょう!』ヽ(´▽`)/

即、名乗りを上げて、小さな豆パンを作ったよ。、

こんな感じの、

Dsc_0361

ちょっと焼き色、薄かったね。

1個30gの小さめの豆パンです。

ほわほわに焼き上がってくれました。

じいちゃん。食べてくれたかな?

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

ぐっ!と日が長くなってきましたね。

山からの帰り道

Dsc_0387

ブレブレだけど、

空の色はキレイに出てくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

いい天気♪

前回お話に出た方。

夕方、いらっしゃいました。

    ( ̄◆ ̄;)

寝ていたそうです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

余りの、責任感のなさにあんぐりです。

こんな人もいるんだなぁ~と

思ったはいいが、

『ヤッテラレッカイ!』

ってなっちゃってね・・・

このままでは良くない。

センタクをしに、山だ。

山に行かなくちゃ!

  = = = = = = = =

いい天気でしたよ。

Dsc_0002_2

キラキラとまぶしくて、最高な天気。

Dsc_0003

外にいても、あまり寒くなくて、結構長い間

カシャ!カシャ!と、

グルグルしながら、撮っていました。

前の日に焼いた、ロールケーキ

お土産に持って行きました

Dsc_2205

いちご1パック使ったのに、

切った所は、いちご少な~(≧m≦)

ハチミツを使ったので、

焼き色きれいに出てくれました。

じぃちゃんと、ばぁちゃんと、マーと、話をして、

それだけで、気持が楽になりました。

ありがとう。

じぃちゃん、ばぁちゃん、マー風邪引かないでね。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援、よろしくお願いします。

いつもホントにありがとう

  = = = = = = = =

気分も晴れたし、

またキモチ入れ替えて、がんばろう!

また来るね~

Dsc_0008_2

歩くと、キュッ!キュッ!

音がする。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年です。

明けましてオメデトウございます。

って、もう3日なんだけどね(*^m^)

年越し、新年会と山へ行ったり来たり

していたら、アッ!というまに、

時間が経ってしまった。

年末年始は、雪が降ったり、雨が降ったりで、

いまだに、安定しない天気。

でも山はきれいだったよ~

Dsc_2176

晴れた時を見計って撮ってみました。

Dsc_2172

ちょっと水を含んだ、重めの雪だから、

きれいに枝に付いてくれたみたい。

  = = = = = = = =

最近デイサービスに行く様になったじいちゃん、

めちゃめちゃ元気!

ご飯もよく食べてくれるし、足腰も強くなって

歩くのも早い!びっくりしました(゚0゚)

今回は3山食を、

お土産に持って行きました。

Dsc_2106

久しぶりに焼いた山食。

焼き色ちょいと薄いが、釜伸びアリです。

  (* ̄ー ̄*)

次はなに焼こうかなぁ?

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、

大変励みになります。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

今年も、たーくさんのぱんを焼いて

いきたいな!と思っています。

時間があったら、遊びに来て下さい。

私もオジャマさせて頂きます。

今年も、よろしくお願いします。  

   <(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

あ~ら~(+_+)

あ~!っと言う間に、

紅葉、通り越しちゃったよ~

Dsc_1268_2

ぜ~んぶ落ちちゃってる  ( Д) ゚ ゚

でも・・・きれーね♪

家のまわりを、ぐる!っと・・・

日陰はやっぱり寒いわ!

Dsc_1277

霜柱~!(・oノ)ノ

Dsc_1283

Dsc_1285

そんな中1人元気なヤツが!

Dsc_1292

居眠りこいてます。(*^m^)

Dsc_1298

Dsc_1299

さぁ~のびのびして・・・

いい~お顔(*^-^)

Dsc_1297

今日は、拍子抜けする位暖かい。

こんな時、風邪引いちゃうんだよね。

気を付けなくては!

ランキングに参加しています。

山の画ばかりですが、

もみじきれいね♪って、

思ってくれたらウレシイです。

帰りに、応援カチ!っと、お願いします。

いつもホントにありがとう(^.^)

皆さん、変な天気ですが、

風邪など引きません様に・・・

  = = = = = = = =

ぱんが無くなっちゃた時って、

とってもさみしくなります。

そしてとってもアセります。(笑)

そんな時の、

お助け冷凍ぱん!

Dsc_1040_2

先日冷凍した、ウリ坊ぱん!

冷蔵庫には、ちょっとピリ辛きんぴらごぼう!

皆さん、お察しの通り・・・ハサミます。(笑)

きんぴらごぼうサンド!\(;゚∇゚)/

大変おいしく頂きました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

山へ・・・持参ぱん

前からとっても気になっていた事がある。

私事だけど、ちょっと聞いてね。

うちの会社にいる人の事なんだけど、

電話が鳴って、その人が取る。

それがたまたま私への電話。

するとその人は必ず、私に指を刺して

『○○から電話!』って言うんだ。

人差し指を私に向けて言うんだよね。

すぐ近くにいても、指を刺す!

  ( ゚皿゚)キーッ!!

だけど、わざわざ言うのもなんだし、

言いそびれてきたんだけど・・・

今日もまたよ!!!

電話が鳴る→私を見る

(私のココロの中:え~また~?)

人差し指、振り下ろした瞬間!

(私の頭の中:ピカ~ン!!!)

『ズームイン!』(≧m≦)

思わず言っちゃったよ。

何も考えてなかったんだけど、

言葉、出ちゃったよ~

キョトンとしているその人をほっといて、

私:『ハイ!お電話変わりました~』

ちょっとスッキリ・・・単純です。

人を指差しちゃいけません!

  = = = = = = = =

さぁ週末持って行った、おみやげ山ぱん。

まずは、カボチャウリ坊ぱん

Dsc_0913

カボチャが入るから、むっちむっち♪

(ホシノさんです。)

Dsc_0867

あかねちゃんがおわり、次は紅玉君。

コトコトたいて、もちろんぱんに。

Dsc_0960

でも、思いつきで入れてしまったチョコ( ̄○ ̄;)!

・・・・・不評でした・・・・・

私ももちろん食べましたが、同意見(泣)

別々の方が、いい。

ましてや、入れたチョコがビターときたもんだ!

せっかくリンゴおいしく出来たのに・・・

瓶詰めで保存したから、

今度こそリンゴだけのぱん、焼きたいね。

同じ生地で、ずーっと作ってみたかった

シャンピニオンだっけ?

Dsc_0957

挑戦してみました。

初めてにしては、それらしくなった様な( ̄ー+ ̄)

自分に甘すぎ~

(ブルーベリー酵母使用)

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、とってもウレシイです♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとう(^^)

また時間があったら、覗きに来て下さいね。

  = = = = = = = =

ずーっと眠っていたじぃちゃん。

帰り際、覗きに行ったら起きていたので、

少しおしゃべり(* ̄ー ̄*)

あんでもない、こんでもないと、話をして

帰ろうとしたら、じぃちゃん

『いつも遠い所、ありがとうな』だって・・・

こちらこそありがとうね。

  = = = = = = = =

本日、ちぃちゃな

カボチャウリ坊ぱんでランチ

Dsc_1008

ある物詰めて、ダッシュ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

山はすっかり・・・

週末はいつもの事ですが・・・山です。

ぱんを持参で山!

行ってびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

紅葉ピーク?

って言うか、終わりそう!

Dsc_0965

見ての通り・・・薪ストーブ焚いてます。

Dsc_0969

Dsc_0977

今年は赤・黄どちらもきれい。

Dsc_0984

私の好きな画です。

Dsc_0981

まだまだすっぱくて・・・

ランキングに参加しています。

本日は山の紅葉だけですが、

美しさ・・・伝わってくれたらウレシイです。

カチ!っとして頂けたら、もっとウレシイです。

いつも本当にありがとう<(_ _)>

この日山に持っていたぱんは、

後日、紹介させて下さい。

  = = = = = = = =

Dsc_0986

寒そう・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

出てきたわね~

みなさん連休いかがお過ごしでしょうか?

もう、遠くに出掛けちゃってる人もいるよね。

栗の渋皮煮も出来てホッ!と一息(*^-^)

でも、また見つけてしまった。

Dsc_0209

あかねちゃ~ん♪

出ている時期も短いから、

見たらすぐ買わないと、逃しちゃうんだよ。

なので、即、購入!

そして、今年初の

『アップルジンジャーマフィン』

Dsc_0217

でもね・・・言い訳させて・・・

一年ぶりの『アップルジンジャーマフィン』

こんなに水分あったっけ?

って位、果汁が出てくれちゃってね( ̄◆ ̄;)

生地がユルユル~・・・でも焼いちゃったよ。

やっぱり、膨らみ弱いわなぁ~

なのに、いっぱい作っちゃったよ。

だから、山へ持参\(;゚∇゚)/

みんなに手伝ってもらいますです。

  = = = = = = = =

私の連休1日目は、お墓参り。

コレを済ませると、ココロが落ち着く私です。(^^ゞ

山は紅葉がジリジリ近づいて来てる。

Dsc_0030

Dsc_0047

Dsc_0068

Dsc_0077

いちばん大好きな木

Dsc_0073

トトロが、出てきそうよ(゚m゚*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが、カチ!っとお願いします。

いつも応援カチ!っ☆と、ありがとう<(_ _)>

時間があったら、また来てください。

  = = = = = = = =

Dsc_0128

愉しい、素敵な連休で、

ありますように♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

豆ご飯

山の野菜が、ワンサカ成りだし

収穫して、食べて・・・収穫して、食べて・・・

幸せな、いそがしさ!\(;゚∇゚)/

先日はインゲン・ピーマン・トマト・サニーレタス・

大根・セロリ・バジル・・・( ̄ー+ ̄)

今年は寒い日や、雨が続きダメかなぁ~って

思っていただけに、うれしさ倍増!

早速、インゲンで混ぜご飯

Dsc_3296

白いご飯ももちろん大好きだけど、

炊き込みご飯が大好物♪

ワッサリ!!!

インゲン入れました。

もちろんバケットも練習してるさ。

Dsc_3366

最近どうも焼きが甘い!

私的には、バケットは少しゴゲ色位がいい。

本日は鶏ハムを作ったので、久しぶりの

バケットサンド・・・ランチです。

Dsc_3387

ちょいと食べづらかったが、誰も居なかったので

大口開けて、大変おいしく頂きました。

ランキングに参加しています。

炊き込みうまそ~って思ってくれたら

↑カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

最近のお気に入り?

Dsc_3299

わざわざ、大きなあなたが

そんな狭い所で、うつらうつら・・・(-.-)zZ

しなくてもいいんじゃない?(≧m≦)

   = = = = = = = =

そろそろ夏は終わり?

今年は扇風機の出番もなく、

終わってしまいそうだわね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

山・・・

朝から雨降り・・・

昨日まであんなに天気よかったのに。

晴れたり曇ったりの1日。

週末はだいたい山へ遊びに行ってます。

もちろんぱんを持って(* ̄ー ̄*)

今回は同じ生地で三種類

3山食

Dsc_3393

ちーずろーるとチョコツイスト・・・

Dsc_3398

Dsc_3408

何だかいい名前が思いつかず、

そのまんまの名前ですが・・・(^^ゞ

私的には、ちーずろーるぱんが好きだなぁ~

( ̄ー+ ̄)・・・

山も少しずつ、秋の気配

Dsc_0050

食べるのはまだまだ先だけど、

アッと言う間にブドウらしくなっちゃって。

愉しみだ!ブドウ酵母起こせるぞ!!!

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りにカチ!っと

して頂けたら、嬉しいです。

いつもありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

Dsc_0071_4

Dsc_0053_3

んっ?そろそろ・・・秋ですか?

う~ん?(^-^; 秋かもね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

やっぱり干せないの?(ー_ー)!!

朝起きて、『シャーッ!』

カーテン全開・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ウソでしょ~!!!

外、暗~い。何で~

こんなにジメッ!としていたら、

布団干しは、また無理じゃない!

いつになったら干す事が出きるのだろうか?

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんな中、もちろんぱん焼きしたさ~

マーへあげるいつもの山食

Dsc_2915

同じ生地で、私用のイングリッシュマフィン。

ナミナミ天板を上にのせたので、

もちろんナミナミ・・・

Dsc_2910

もう1つ!

山へプレゼント。

久しぶりに、ろーるケーキ(*゚▽゚)ノ

こんなんじゃ~

Dsc_2891

巻く時の事を考えて、クリームケチってしまった。

ちょっと、中央がさみしい~

小豆の甘納豆を巻き込んで・・・( ̄ー+ ̄)

ハチミツを使ったので、焼色きれいね~

ランキングに参加しています。

おいしそうって思ってくれたら

幸せです♪

帰りに↓カチ!っとお願いします。

いつもありがとう<(_ _)>

   = = = = = = = 

こんな感じで、プレゼント。

Dsc_2933

とっても喜んでもらえて

うれしかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧