ひとり言

2010年6月11日 (金)

まぶしいぃ~

いつもより、少し早く目が覚めた・・・

Dsc_1068_2

ココロにいい事♪

今日も暑くなりそうね・・・

  = = = = = = = =

カチ!っとお願いします。

  = = = = = = = =

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

どっか行きたいなぁ~

あ~あ、始まったよ。

どっか行きたい病・・・(笑)

天気がいいと、

気分もいいわよねぇ~

太陽ってすごい力を持ってるわ。

連日、お出かけ日和♪

ぷらぁ~と出かけたいなぁ~

うん!目的無く、ぷらぁ~っと・・・

  = = = = = = = =

最近焼いたぱん。

丸ぱんです。

Dsc_0911

横割れも少なくなってきた( ̄ー+ ̄)

Dsc_1027

そんで、ランチ。

タマゴと豆カレー

今回はひよこ豆を使ってみました。

やっぱり、挟みすぎよね~

人前で、食べられないわ~(*^m^)

ごちそううさまでした。

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう 

 = = = = = = = =    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ぶつぶつ・・・(^.^)

どんな事があったって、

コノ子達を見ていると

ココロ穏やかになれる。

ウレシイ時も、愉しい時も、悲しい時も

イヤな事があった時も・・・

コノ子達とモサモサ話をしている事が、

私の口角を上げてくれる、パワーの源!

Dsc_0608

もちろんぱん焼きもソウです!(* ̄ー ̄*)

でも最近ぱん焼きしても、写真撮る前に

食べちゃったり、あげちゃったり(*^m^)

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

ぱんランチは作るけど、

いつも同じになってきた・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc_0672_2

キチンとしなくちゃね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

初注文!

先日、試作ぱんを友達に食べてもらい、

ソレがママにとっても気に入られて・・・

そしたら、注文が来たんだよ

 (゚0゚)  びっくり !

それも、お焼きあんぱん30個!!!

初の注文におどろき、

そしてとってもウレシクテ・・・

気合入れて作ったよ~

Dsc_0642

だけど、私とした事が・・・( ̄◆ ̄;)

30個のぱん撮り忘れちゃったのさ。

情けない。でもすごい量だった(*^m^)

メチャメチャ愉しかった~

3山食は、もちろん山へ・・・

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援カチッ!とお願いします。

いつもありがとう。 

  = = = = = = = =

ココからは、ひとり言・・・

山にいる大切なじぃちゃん。

だいぶん前に、ブログにも

書かせてもらったんだけど、

時々チッサイじぃちゃんが

現れる様になり、何ヶ月・・・

やっぱり進んでしまう病気。

今回、お腹が痛くなり、入院。

最近では、チッサイじぃちゃんが

現れる確立が高い!

私の事も、もしかしたら分からないかなぁ~

って思いながら病院へ・・・

『じぃちゃん!大丈夫?』

『おー!yu-ji、来てくれたんだ。』

『うん!』

『まだちょっとコワいけど、

だいぶん良くなったぞ』

もうウルウルです。

分かってくれていた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本日もお焼きぱん持って、

Dsc_0650

顔見てきます。

今日は大丈夫かな?

| | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

口角、上げなくっちゃ!

おはよ~

ココん所・・・

ココロのバランスがよろしくない。

(ダジャレじゃないよ。笑)

引越しは無事終わったが、

その前からの仕事が、片付かない

(u_u。)

みんな同じ状況だから、みんな忙しい。

仕事って内部でつながっているから、

あなたが頑張ってくれないと、私も困るのよ~

という状況!

そんな事が毎日。

鏡を見て、口角上げるものの、長く持たず。

もちろん昨日も仕事。

でも、その方はこなかった~( ̄◆ ̄;)

何か用事があったのだろう。

  = = = = = = = =

はい!グチリはココまで!

お見苦しい所を、お見せしてしまいました。

すみません。

  = = = = = = = =

話は変わりまっせ~

私事なんですが、

昨日は私の・・・birthday♪

オメデトウメールも頂いて、

↑イヤな事も薄らぎました。

ちぃーから、もらった誕生日ケーキ。

Dsc_0066

生クリームがちょっと苦手な私。

なのでその事がわかっているちぃは

チーズケーキのタルトと

Dsc_0087

チョコレートスフレ。

プレートも付けてくれました。

ありがとう。

  = = = = = = = =

歳は1つ増えてしまうけど、

ナゼか誕生日が好きな私。

いろんな事があって、いろんな人と出合って、

私にとっては、すべてが大切な事です。

今年も色々あるかなぁ♪愉しみ♪

  = = = = = = = =

       

  = = = = = = = =

かわいいロウソク(* ̄ー ̄*)

Dsc_0075

今日もこれから仕事~

さぁ~来るかな?

口角上げて、行ってきま~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

山へ・・・持参ぱん

前からとっても気になっていた事がある。

私事だけど、ちょっと聞いてね。

うちの会社にいる人の事なんだけど、

電話が鳴って、その人が取る。

それがたまたま私への電話。

するとその人は必ず、私に指を刺して

『○○から電話!』って言うんだ。

人差し指を私に向けて言うんだよね。

すぐ近くにいても、指を刺す!

  ( ゚皿゚)キーッ!!

だけど、わざわざ言うのもなんだし、

言いそびれてきたんだけど・・・

今日もまたよ!!!

電話が鳴る→私を見る

(私のココロの中:え~また~?)

人差し指、振り下ろした瞬間!

(私の頭の中:ピカ~ン!!!)

『ズームイン!』(≧m≦)

思わず言っちゃったよ。

何も考えてなかったんだけど、

言葉、出ちゃったよ~

キョトンとしているその人をほっといて、

私:『ハイ!お電話変わりました~』

ちょっとスッキリ・・・単純です。

人を指差しちゃいけません!

  = = = = = = = =

さぁ週末持って行った、おみやげ山ぱん。

まずは、カボチャウリ坊ぱん

Dsc_0913

カボチャが入るから、むっちむっち♪

(ホシノさんです。)

Dsc_0867

あかねちゃんがおわり、次は紅玉君。

コトコトたいて、もちろんぱんに。

Dsc_0960

でも、思いつきで入れてしまったチョコ( ̄○ ̄;)!

・・・・・不評でした・・・・・

私ももちろん食べましたが、同意見(泣)

別々の方が、いい。

ましてや、入れたチョコがビターときたもんだ!

せっかくリンゴおいしく出来たのに・・・

瓶詰めで保存したから、

今度こそリンゴだけのぱん、焼きたいね。

同じ生地で、ずーっと作ってみたかった

シャンピニオンだっけ?

Dsc_0957

挑戦してみました。

初めてにしては、それらしくなった様な( ̄ー+ ̄)

自分に甘すぎ~

(ブルーベリー酵母使用)

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、とってもウレシイです♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとう(^^)

また時間があったら、覗きに来て下さいね。

  = = = = = = = =

ずーっと眠っていたじぃちゃん。

帰り際、覗きに行ったら起きていたので、

少しおしゃべり(* ̄ー ̄*)

あんでもない、こんでもないと、話をして

帰ろうとしたら、じぃちゃん

『いつも遠い所、ありがとうな』だって・・・

こちらこそありがとうね。

  = = = = = = = =

本日、ちぃちゃな

カボチャウリ坊ぱんでランチ

Dsc_1008

ある物詰めて、ダッシュ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風・・・

嵐の前の静けさ・・・

Dsc_0600

AM 5:30

| | コメント (8) | トラックバック (0)