ぱんランチ

2010年9月14日 (火)

空がたか~~い。

日が暮れるのが早くなっちゃいましたね~

6時すんだら、あれよあれよです。

Dsc_1338_2

きれ~って思って急いでカメラを取りに戻り、

カシャカシャしている間に、真っ暗でした。

  = = = = = = = =

充電中に、見つけた空です  (* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

久々ぱんランチ

Dsc_1353

相変わらずのぱんランチですが・・・(^.^)

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

真っ赤です。

先日cheeさんから頂いた粉で、

ぱんを焼きました。

黒糖山食

Dsc_0226

(やっぱり蛍光灯だと、キレイに写らないわね)

イーストをいいれればOK!

ほんのり甘味があって、

とても簡単だし、とってもおいしい。

ただ焼いて、バターつけて、

食べちゃいました。

色んな粉,買ってみたくなりました。

忙しい時は便利かも・・・(゚m゚*)

cheeさん、ありがとうございました。

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

愉屋農園。

Ca3f0055

次々と成り出しましたよ~

毎朝1個ずつ摘み食いです。(* ̄ー ̄*)

そしてランチにも持って行きます。

Dsc_0221

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

暑っいわ~

北海道も暑い日が多くなりだして、

その前にもう一回と思っていた、

クロワッサンも、

何だか私・・・・・作らなさそうだ!

      (._.)

先週末も28℃( ̄◆ ̄;)

6月でコレは・・・つっらいわ~

でも、こんなに天気がいいのに、

出かけないのもね~

(だからクロワッサンが焼けないんじゃない?

と突っ込まれそうです)(笑)

私が焼いた角食で・・・と言いたい所だが、

それは先週食べちゃったので、

ミルトコッペさんの、角食で

Dsc_0152

ちゃちゃっと手抜きな、

いつものサンドイッチ作って、行っちゃいました。

上から、ぐー!って押しちゃったから、

指のあとクッキリ   (^-^;

Dsc_0163

とっても暑くて天気はいいのですが、

ちょっと、もや~って・・・

Dsc_02091

でもさすが北海道。

山には雪・・・

Dsc_0171

夕方になると、ググッ!と涼しくなるわ。

  = = = = = = = =

応援カチ!ッとお願いします。

いつもありがとう

  = = = = = = = =

その食べちゃったぱん!

Dsc_09271_2

やっぱり山食up?って言わないでね(≧m≦)

コチラでもサンドイッチランチ。

Dsc_1038_2

  (^^ゞ

ごちそうさまでした。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

まるぱん

仕事の方はもう少し続きそうだが、

私生活の方は、落着いてきたかな?

久しぶりのぱん焼き・・・

自分のランチ用焼きました。

まるぱん

Dsc_0832

タマゴサンドランチ

Dsc_0850

いつもの事だけど、具たくさん!

(*^m^)

山用のお土産ぱん

久しぶりの1斤型。

Dsc_0839

いいお色です。

  = = = = = = = =

カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ぶつぶつ・・・(^.^)

どんな事があったって、

コノ子達を見ていると

ココロ穏やかになれる。

ウレシイ時も、愉しい時も、悲しい時も

イヤな事があった時も・・・

コノ子達とモサモサ話をしている事が、

私の口角を上げてくれる、パワーの源!

Dsc_0608

もちろんぱん焼きもソウです!(* ̄ー ̄*)

でも最近ぱん焼きしても、写真撮る前に

食べちゃったり、あげちゃったり(*^m^)

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

ぱんランチは作るけど、

いつも同じになってきた・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc_0672_2

キチンとしなくちゃね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

またまた一目ボレ

じわ~っと緊張が襲ってきている

そんな毎日・・・

でもコノ緊張感・・・

そんな滅多に

味わえるもんじゃないわよね~(≧m≦)

満喫しなくちゃね。

  = = = = = = = =

先日、そんな緊張をほぐしてくれるモノ発見!

友達とぷら~っとしていたら、

偶然見つけた雑貨屋さん。

2人して、

自分を落ち着かすのが精一杯。

そんな中私が一目惚れ・・・

Dsc_0700

私にしたら珍しい硝子のカップ。

模様違いでもう一脚。

Dsc_0699

早速、

コチラも珍しく、紅茶なんぞを頂きました。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとうございます。

  = = = = = = = =

ぱんは焼いてはいるが、

パッ!としないのよね~

でも、とってもおいしいんよ~

ココロだけはたっぷり入ってますから・・・

そんなぱんで、定番サンドイッチランチ

Dsc_0679

おいしく頂きました。

ごちそうさまです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

食事ぱんいろいろ。

最近小さめのぱん、焼いてます。

Dsc_0480

山食もバウンド型で、コレ!サンドイッチにしたら

小さくてかわいいのよ。(*^m^)

ちいちゃいけど、釜伸びアリ!

ちょっと、頭取れそうで・・・コワイ。

カパ!って感じ(笑)

何だか全体的に、焼き色薄いなぁ~

久々に焼いたろーるぱんも

やっぱりノッペリ気味・・・。

こちらは、早速ランチです。

Dsc_0498

タマゴサンドとポテトサンド。

定番です。

ちょっと具材入れすぎ~? (* ̄ー ̄*)

これがお家ぱんのいい所でもあり、

成長する原因でもあります。はい!

次からは少し減らそうね。

うん!次からね。(笑)

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

野菜不足

冬はどうしても野菜不足気味に・・・

青汁飲んで頑張ってもやっぱり足りない。

生野菜に温野菜。

スープに入れたり、炒めたり。

皆さんは、

どうやって摂取しているのでしょうか?

いい摂取方法があったら、

お教え頂きたいm(_ _)m

先日、そんな野菜の事を考えながら

ぱん焼きしました。

自分のランチ用。

Dsc_0426

いつもの山食。釜伸び少な!( ̄◆ ̄;)

早速次の日のランチへ

Dsc_0453

野菜をいっぱい!

生野菜だから、そんなに一杯食べられないけど、

やっぱりオイシイね。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと、応援,お願いします。

いつもありがとう!

  = = = = = = = =

また作ってしまった。

Dsc_0412

ミックスドライフルーツとくるみ。

外サクサクで、中ホンワリ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

まるぱん

バケット同様、私の苦手なぱんの1つ

まるぱんです。

きっちり丸めたつもりでも、

発酵の加減で、すぐ横割れがはじまる。

全滅の時だってあるんだから!

って、威張ったってどうしようもない。

最近、小さなぱんのリクエストがあったので、

(じいちゃんのおやつぱんよ)

その後、ちょこちょこ作り出し

最近では、あまりわれるのも無くなったかな?

思い付きで作ってみた、

ジャガイモまるぱん。

Dsc_0396

じゃがいもを25%程、

入れただけなんだけど

じゃがいものいい香りがして、

食べたら、もっちもっち♪

いももちぱんみたい。

でもね・・・

オーブンのせいにしちゃ~

いけないには分かってるけど、

焼き色がマダラなのよ。

やっぱり、たまごとか塗るべきなのかな~?

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援!カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

コノじゃがいもぱんをランチに。

おかずは・ ・ ・ ・ ・ 

まだあるのよ~~~(*゚▽゚)ノ

豆カレー(笑)

Dsc_0410

冷凍しました。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

大好きなショコラバケット

だいぶん歯の痛みも和らぎ、

穏やかな日々を、過ごせる様になりました。

さすがに痛い間、バケットは

こわくて食べられませんでしたが

もちろん焼いてはいました(笑)

何本あっただろうか~?

マーに7本程、

消費を手伝ってもらいました(^^ゞ

助かります。

何だか、牛乳に浸して

砂糖をかけて焼くと、とってもオイシイらしい♪

私もやってみようかと思っております。

色々考えて食べてくれているのね

ありがとう o(_ _)oペコッ

  = = = = = = = =

もうバケットも食べられる!

口の中は万全な状態。

(もちろん抜いてない方の歯でですよ)

頭にモヤ!って浮かんだのが、

ココア・チョコ・くるみ・・・

Dsc_0373

久々に、パリ~って・・・ちょっとウレシイね♪

マーにもあげたんだけど、

『全然甘くな~い』だって・・・(*^m^)

砂糖は入っていないから、

チョコの部分しか甘くないんだよね。

私はコレを少し厚めに切ってトースト。

加塩バターで頂くのが大好き!

今回は中にクルミも入れたんだけど、

写真撮る前に、無くなってしまった。

オイシかった~

Dsc_0385

近くでもう一枚。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援、カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

ちょっと失敗(>_<)

ゴマバケランチ!

Dsc_0354

豆カレー持参で・・・

マカロニサラダもあるよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧